芸能


    1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/06/28(水) 14:29:39.04 ID:CAP_USER9.net
     女優・有村架純(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に女優の菅野美穂(39)が第14週から出演することが分かった。「べっぴんさん」に続き2作連続の朝ドラ出演となる。

     後半戦のキーパーソンとなる川本世津子役で出演。子役時代から活躍し、つねに第一線を走ってきた人気女優役を演じる。客として「すずふり亭」を訪ね、みね子(有村)と出会う。 のちに、ある場所でみね子を助けたことから2人は 不思議な縁で結ばれる。

     出演にあたって「この度『ひよっこ』に出演させて頂くことになりました。何度かご一緒させて頂いている岡田惠和さんの脚本ですが、今までで一番優しくてステキなお話だと 思いながら拝見していました。参加させて頂けて本当に光栄です。有村架純さんを始め、素晴らしくて魅力的なキャストの皆さんと、どんなお芝居もどーんとどうぞ!という懐の深さを感じさせて下さるスタッフの皆さんとご一緒できるのがとても嬉しいです」とコメントした。

    2017年6月28日 14:11
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/28/kiji/20170628s00041000125000c.html

    画像
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/28/jpeg/20170628s00041000126000p_view.jpg

    【【ドラマ】菅野美穂が「ひよっこ」出演へ 「べっぴんさん」に続く2作連続】の続きを読む


    1 :シャチ ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 10:03:14.76 ID:CAP_USER9.net
    【AFP=時事】男子テニス、世界ランキング1位のアンディ・マレー(Andy Murray、英国)が2日、妻のキム(Kim)さんが第2子を妊娠していることを公表した。

     2015年にキムさんと結婚したマレーは、昨年2月に第1子となる娘ソフィア(Sophia)ちゃんが誕生し、1児の父となっていた。

     ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2017)で大会連覇を狙うマレーは2日、報道陣に対し「2人とも非常に喜んでいるし、
    楽しみにしている」と語った。

     3日にセンターコートでアレクサンダー・バブリク(Alexander Bublik、カザフスタン)と大会初戦を戦うマレーは、
    誕生予定日については言及を避けたが、キムさんは今大会でも自身の応援に駆け付けるとしている。【翻訳編集】 AFPBB News


    7/3(月) 8:28配信 AFP=時事 アンディ・マレー、キム夫人の第2子妊娠を公表
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000003-jij_afp-spo
    画像
    英ダンブレーン大聖堂で挙式した男子テニスのアンディ・マレー(左)とキム・シアーズさん(2015年4月11日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News


    【【テニス】アンディ・マレー、キム夫人の第2子妊娠を公表】の続きを読む


    1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 12:15:11.19 ID:CAP_USER9.net
     女優の平愛梨(32)の弟で、都民ファーストから東京都議選に出馬していた平慶翔氏(29)が定数5人の板橋区で3位当選を果たした。

     姉の愛梨も2日夜に慶翔氏に当確が出ると「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!!本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。
    我が家一同!!皆様に感謝致します」とさっそく喜びをツイート。ここ数日間は慶翔氏の選挙運動スケジュールや活動報告などのつぶやきをリツイートするなど身内の政界進出を陰ながら応援してきただけに、
    感激もひとしおだったはずだ。だが、そんな幸せもつかの間、慶翔氏の当選を感謝するツイートがすぐさま削除されることとなってしまった。

     このめでたい報告はなぜ削除されてしまったのか。その理由を「当選した慶翔氏が持たれている疑惑のとばっちりです」と語るのは週刊誌記者。
    慶翔氏への疑惑ーー。それはいま政界で話題の加計問題に絡み自民党の下村博文幹事長代行の金銭スキャンダルが報道されたことに端を発する。

    「下村氏は疑惑を受けての会見で、慶翔氏と思われる元秘書が事務所費の横領とPCを持ち出すなどしたために解雇した、その元秘書が内部資料を週刊文春にネタとして売り込んだと主張した。
    さらに下村氏は報道陣に元秘書から提出された上申書も公開しているが、そこに<平慶翔>の署名サインが入っていることが漏れ伝わった。

    そうした疑惑に対する批判が愛梨のツイッターに集中して炎上する結果に。そのため本人としても削除せざるを得なかったのでしょう」(前出・記者)

     慶翔氏への疑惑が姉の愛梨に批判ツイートが集中してしまったのは同情すべきところだが、人気タレントの弟として顔を売り当選した新人都議としては疑惑解明は責務だろう。
    慶翔氏は自身が提出したとされる上申書についても「偽造文書。私の筆跡と違う。事実無根」と完全否定。
    下村氏と慶翔氏の主張は真っ向からぶつかり合い、お互いに法的な手段を示唆するなど泥沼化の様相を呈している。

    「下村氏がわざわざ慶翔氏を貶める理由はなく、こうした横領に絡んで名前が上がる時点で慶翔氏のイメージが悪い。また、クリーンさが売りの都民ファーストにとっても
    、大きな爆弾を抱えることになった。慶翔氏自身がこの問題にシロクロ付けない限り、ずっと疑惑が付いてまわってしまう。慶翔氏の都議生活は決して順風満帆とはいかないでしょう」(前出・記者)

     愛理はインテル・ミラノに所属するサッカー選手・長友佑都(30)との披露宴の画像をツイッターで1日に公開したばかりで、慶翔氏の当選は二重の喜びとなるはずだった。
    愛梨が心から弟の当選を喜べる日はいつになるのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13287064/

    【平愛梨が弟、都民ファー・平慶翔の当選報告を削除 下村元秘書時代の事務所費の横領とPC持ち出し疑惑】の続きを読む


    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 14:48:16.14 ID:CAP_USER9.net
     テレビ朝日が4日、定例の社長会見を東京・港区内の同局で行った。
    9月8日をもってジャニーズ事務所を退所する香取慎吾が司会の
    「SmaSTATION!!」(土曜、午後11時5分)と、草なぎ剛が
    メーン出演の「『ぷっ』すま」(金曜、深夜0時50分)について、
    亀山慶二専務が質問に答えた。

     現時点では「10月改編は検討中でご報告できる状況にない」として、
    実質的にはノーコメントだった。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000046-dal-ent

    【【テレビ】「スマステ」&「『ぷっ』すま」テレ朝は「検討中」】の続きを読む

    <大島優子>一時休業を否定!「海外に行くことを宣言したのは事実」「一時休業は言いすぎている」
    1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 12:45:29.23 ID:CAP_USER9.net
    所属事務所へのモデルプレスの取材によると、大島が2日に仙台市で行ったファンミーティング「YUKO OSHIMA FAN MEETING」の場において「海外に行くことを宣言したのは事実」とのことだが「一時休業は言いすぎている」と休業を否定。

    大島は以前から「見聞を広げたいなどの意向から海外に行きたいという夢がある」といい「今回はタイミングがあったためプライベートとして海外に渡航する」という。

    モデルプレス 2017.07.04 12:18
    https://mdpr.jp/news/detail/1698168

    写真


    【<大島優子>一時休業を否定!「海外に行くことを宣言したのは事実」「一時休業は言いすぎている」】の続きを読む

    【テレビ】<俳優の坂上忍>安倍首相が聴衆からヤジを受け「こんな人たちに負けない」と発言したことを批判!
    1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 12:34:10.03 ID:CAP_USER9.net
    俳優の坂上忍(50)が、安倍晋三首相が都議選の街頭演説に立った際に聴衆からヤジを受け「こんな人たちに負けない」と発言したことを批判した。
     
    3日放送のフジテレビ系「バイキング」は、自民党の惨敗に終わった都議選を振り返った。安倍首相は1日、秋葉原で今回の都議選初の街頭演説に立ったが、支持者に交じって反安倍派の「帰れ&辞めろコール」が飛びかい、「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と応酬した。

     坂上は首相の言動について「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に『こんな人たち』と批判された。その奥で石原伸晃さんが手をたたいてあおっていた、あの目を見たときに、『ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうな』って思った。『理解されてますか?』っていう気になった」と批判した。

     坂上の発言に元宮崎県知事の東国原英夫氏は「ものすごく鋭いですね」とし、「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたくらいの、言ってはいけない(言葉)。

    一国の総理が、反対してるからといって、批判してるからといって、国民に『こんな人たちには負けるわけにはいけない』って、この言葉が大問題にならないことがおかしい」と厳しい目を向けた。

    日刊スポーツ7月3日(月)14時33分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0703/nsp_170703_9166169601.html

    2017/07/03(月) 18:42:51.96
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499119760/

    【テレビ】<坂上忍> 豊田真由子議員の「私より頭が良い人間が、この中にいるの」発言に痛烈!「アホ」★2©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498816921/

    【【テレビ】<俳優の坂上忍>安倍首相が聴衆からヤジを受け「こんな人たちに負けない」と発言したことを批判!】の続きを読む


    1 :ranran roo ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 13:24:28.31 ID:CAP_USER9.net
    韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

     それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

     その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。

     また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

     さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

    丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側に事前に国際常識から外れた要求をしてきたという。

     韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

     安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。 

    http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010005-n1.html

    ★1 2017/07/02(日) 19:12:34.98
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499055013/

    【【五輪】チョン議長「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」】の続きを読む


    1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/07/04(火) 03:59:49.63 ID:CAP_USER9.net
    6月22日に逝去した小林麻央さん(享年34)。その壮絶な死から約1週間後の6月28日、
    驚きのニュースが飛び込んできた。他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして、
    全国11のクリニックに業務停止命令が下った。そのうちの1施設が、麻央さんの昨年から
    何度も通っていたAクリニックだったのだ。

    「11カ所の民間クリニックではがん治療などの目的で、妊婦さんのへその緒の中にある血液、
    いわゆるさい帯血を投与していました。'14年11月に施行された再生医療法ではさい帯血など
    他人の幹細胞を使った医療を行う場合、専門委員会に計画書を提出し、安全性などの審査を
    受ける必要があります。しかしAクリニックは届け出を出しておらず、厚生労働省から
    再生医療を一時停止せよという命令をうけたのです」(医療関係者)

    さかのぼること5カ月前。今年2月上旬の朝10時半、ショートのウイッグに顔の半分を覆う
    マスクとファー付きのコートで“厳重装備”をした麻央さんが向かったのがAクリニックだ。
    タクシーでクリニック前に降りた麻央さん。姉の小林麻耶(37)も一緒だった。

    麻央さんがAクリニックで受けていたというのは「水素温熱免疫療法」。業務停止命令の
    原因となったさい帯血治療とは別の治療法だ。だが水素温熱免疫療法にはこんな指摘もある。

    「この療法はまだ10年ほどの歴史しかない、医学的な根拠が乏しいものです。あと10年、
    20年たたないと、有用性はわかりません」(別の医療関係者)

    この療法は保険のきかない自由診療。1回数万円になる。少しでも効果が期待できるならと、
    麻央さんはわらにもすがる思いで他にもさまざまな民間療法を試していた。

    「食事の代わりにオーガニックの野菜や果物のみを使ったジュースを飲む『ジュースクレンズ』や、
    酵素を加えたヒノキのおがくずや米ぬかに体を埋める『酵素風呂』も試していました。
    夫の市川海老蔵さん(39)がさまざまな人に相談し、この治療法がよいと聞くとすぐに連絡を
    とっていました」(歌舞伎関係者)

    鹿児島のがん専門医院や、ニューヨーク在住の日本人医師にも相談したという。

    「先進医療も民間療法も、保険適用外です。海老蔵さんが負担した治療費の総額は1億円を
    超えていると聞いています」(別の歌舞伎関係者)

    愛する妻のためにありとあらゆる手を尽くした海老蔵。家族のために“わずかな希望”に
    かけた麻央さん。Aクリニックの業務停止令のニュースを聞いた家族の“無念”は
    どれほどだったろうか――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00010002-jisin-ent

    ★1が立った日時:2017/07/04(火) 00:02:56.81

    前スレ
    【芸能】小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499094176/

    【小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令】の続きを読む


    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 16:11:18.97 ID:CAP_USER9.net
     4月改編で一気に激戦区となっていた水曜10時に異変が起きている。先週、
    フジテレビ新番組「良かれと思って!」の視聴率が、TBSの人気番組
    「水曜日のダウンタウン」を抜いた。放送11回目でのスピード初勝利。低迷が続く
    フジテレビには久々に明るいトピックとなった。

    **********

     6月28日放送分の視聴率は、「良かれと思って!」7・1%、「水曜日のダウンタウン」
    7・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。7%台の戦いだったとはいえ、勝利は勝利。
    「胸を張れる数字でもないが、まずは『水曜日のダウンタウン』の背中を捕まえるというのが
    番組スタート時の最初の目標だったので、今回の結果は今後への弾みになる」と
    うれしそうだ。

     「良かれ−」は、バカリズム、劇団ひとり、沢部佑、カズレーザーのMC4人が
    ゲストに余計なお世話の人生アドバイスをするトークバラエティー。当初は梅沢富美男、
    かたせ梨乃、西村知美ら、1人のゲストに4人がかりで辛口接待を繰り広げるスタイルだったが、
    視聴率が4%台に落ち込み、6月から演出をマイナーチェンジした。
    「世間の声を伝えさせていただきます」をテーマに、ゲストに対する一般の意見を
    インターネットや50人の書き取りアンケートなどで集め、そこからトークを広げる
    スタイルにした。

     矢口真里に「性欲があざとい感じがする」(67歳女性)とか、言われた本人も
    大ウケする視聴者目線が若い女性層の支持を集め、6月7日の視聴率が7・2%に
    大幅アップ。8・8%だった「水曜日のダウンタウン」を射程圏内にとらえていた。
    次々と繰り出される“世間の声”で番組のテンポも上がり、MC4人も生き生きとしてきた印象だ。

     初勝利した先週の目玉ゲストは、「有村架純の姉」を武器にヌード写真集などの
    便乗商法に励むタレント有村藍里だった。「少しは妹さんのことを考えたら
    いかがでしょうか」「すぐに消えちゃうと思います」などの世間の声をゆるっと受け流し、
    「私はただの有村架純の姉。それ以外何もないんで」。笑顔で開き直った
    22時21分に、番組の瞬間最高視聴率9・2%をマークした。有村も矢口も、
    刺激的な発言がネットニュースに取り上げられ、ネットから番組の認知度が上がる流れは
    「バイキング」と似ている。

     視聴者投稿の「ノンストップ!」「スカッとジャパン」や、一般OLたちの
    ツッコミワードが笑える「キスマイブサイク」など、素人センスを取り入れた番組は
    同局でも安定しており、「良かれ」も、視聴者目線にフォーカスすることで、
    よりおせっかい感が高まった印象。トシちゃん(田原俊彦)に
    「ポルシェは60歳になったら買うと言っていたのになんでもう買っちゃったの」
    「血尿が出たと言っていたのになぜ健康診断に行かないの」。ファンしか知らない
    爆笑エピソードがぞろぞろ出てきて、素人のツッコミ力に笑ってしまった。

     MCの4人は、もともと「水曜日のダウンタウン」のプレゼンターとして
    活躍していたメンバーでもある。彼らが抜けたせいではないだろうが、
    「水曜日」側は、プレゼンターの顔ぶれや、披露する「説」がパターン化してきた
    ようにも見える。もともと視聴率の乱高下が激しい番組なので一概に元気がないとも
    言えないけれど、強かったM1視聴率(20歳〜34歳男性)でも「良かれ」に
    並ばれているのは気になるところだ。

     ちなみに、6月28日の他局の視聴率は、NHK「クローズアップ現代+」5・6%、
    日本テレビ「ダイエット・ヴィレッジ」8・7%、テレビ朝日「報道ステーション」
    12・1%、テレビ東京「テレ東音楽祭」8・4%。

     「良かれ」の次回(7月12日)は番組初の2時間スペシャルで勝負に出るという。
    ゲストはNON STYLE アキラ100%、熊切あさ美、亀田興毅ら。
    TBSは別の特番なので来週の直接対決はないが、今後も水10バトルの行方に注目したい。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-01849567-nksports-ent

    【【テレビ】水10に異変、フジ新番組が裏のダウンタウンに勝利】の続きを読む

    脳出血で入院した安田大サーカス・HIRO、集中治療室から一般病棟へ「健康になる宣言」
    1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/07/02(日) 14:30:48.01 ID:CAP_USER9.net
    https://abematimes.com/posts/2604545
    2017.07.02 13:39

    お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が、脳出血で入院したことを自身のブログで明かした。
    頭痛と嘔吐の症状があり、病院へ行ったところ軽い脳出血だと診断されそのまま入院したという。今では頭痛もおさまり集中治療室から一般病棟へ移ったようだ。HIROは、

    「日頃の不規則が原因で、多くの方にご迷惑をおかけする事になってしまい、申し訳ありません。
    お休みする間に、自分の身体としっかりと向き合い、健康な身体になって戻って来たいと思いますので、これからもよろしくお願い致します!」

    と、述べ、安田大サーカスの団長(43)とクロちゃん(40)がお見舞いに来た際の写真を公開した。

    所属事務所によると、HIROは16日正午頃に症状をうったえ、病院で高血圧を原因とする左脳室内出血だと診断された。
    左脳室内出血は、高血圧の他にも喫煙やストレス、肥満など様々な原因で引き起こされ、意識障害や運動麻痺、感覚障害などの症状が現れる。
    後遺症としては失語症になる可能性も指摘されている。

    再出血予防のため1ヶ月ほど入院し、芸能活動は一時休養するとのこと。
    安田大サーカスの団長とクロちゃんは、今回の件に関して、ビックリしたし心配したが病院でいつも通りのHIROの様子を見て安心したとコメントしている。

    HIROは元力士で、公式の体重は135kg。最近はダイエットに取り組んでおり、4月には140kgあった体重が120kgまで下がったことを報告していた。



    関連スレ
    【芸能】安田大サーカス・HIRO、左脳室内出血で休養
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498786824/

    【脳出血で入院した安田大サーカス・HIRO、集中治療室から一般病棟へ「健康になる宣言」】の続きを読む

    このページのトップヘ