芸能


    1 :ストラト ★:2018/06/02(土) 06:59:12.87 ID:CAP_USER9.net
    女優満島ひかり(32)が11月から予定されていた主演舞台を降板していたことが1日、分かった。

    作品は宮藤官九郎(47)が脚本・演出を手掛けるシェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」で、11月にスタートし、12月まで東京・本多劇場などで上演される予定。
    満島はジュリエット役で出演することが決まっていたが、先月降板した。

    舞台関係者によると、主催者側は満島が降板した理由について「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」などとさまざまな説明をしているという。
    「代役を探すに当たっても、なぜ満島さんが降りたのか、明確な説明ができていないと聞いています」としている。

    満島は3月に所属事務所を退社し、フリーで活動し始めたばかり。
    演劇関係者は「この舞台は満島さんが“ジュリエットを演じたい”と宮藤さんに持ち込んだ企画で思い入れが強いはず。なぜ、自ら断る必要があったのか、心配する声が上がっています」と話している。

    5月3日まではシンガー・ソングライター小沢健二(50)が東京と大阪で開いたライブにボーカルで出演。
    歌唱に加え、エレキギターも演奏、笑顔を見せていた。

    前所属事務所はスポニチ本紙の取材に降板について「現在弊社の所属ではないので分からない」と答えた。
    主催者の事務所は「担当者が不在のため、分かる者がおりません」と対応した。
    舞台関係者は「満島さんから結婚などという話も聞いていません」としている。
    若手女優から憧れの存在として名前が挙がる満島。
    「大ごとではないといいのですが」と話す関係者は多い。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000065-spnannex-ent

    満島ひかり


    【【女優】満島ひかり、主演舞台降板 クドカン脚本「ロミオとジュリエット」 明確な理由わからず心配の声】の続きを読む

    大型新人モデル・Koki(15)は時代の寵児となる可能性も フルートとピアノが得意で工藤静香、中島美嘉らに楽曲提供 英語・フランス語も堪能
    1 :ラッコ ★ :2018/05/28(月) 18:46:36.61 ID:CAP_USER9.net
    木村拓哉と工藤静香の愛娘で次女、Koki,(コウキ)がモデルデビュー。エル・ジャポン表紙&インスタグラムもスタート

     元SMAPの木村拓哉と工藤静香の次女がモデル、Koki,(コウキ)としてデビュー。5月28日発売の雑誌「エル・ジャポン(ELLE JAPON)」7月号で表紙を飾り、
    25日には公式インスタグラム(https://www.instagram.com/kokiofficial_0205/?hl=ja)もスタートしている。

     同誌公式サイト「エル・オンライン(ELLE ONLINE)」と一部報道によると、本名の光希(みつき)の読み方を変え、Koki,としてデビュー。
    2003年2月5日生まれの15歳、高校一年生で身長170センチ。都内のインターナショナルスクールに通い、英語・フランス語が話せるほか現在、スペイン語も勉強中。
    フルートとピアノ演奏が得意で、昨年8月にリリースされた工藤静香のソロデビュー30周年記念アルバム「凛」では作曲家として、
    「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」というタイトルで自身が作曲した曲を3曲提供しているといった才能の持ち主。
    モデルとしては今回が初仕事となるという。同サイトのほか、公式インスタグラムでもメイキング動画などが公開されている。

     “注目の大型新人モデル”として一部メディアで報じられたことで、SNSではファンを中心に、
    「めちゃくちゃ美人」「キムタクにそっくり!」「天は二物を与えずなんて嘘じゃないですか!」とすでに大きな話題を集めている。

    F.M.J. magazine 2018/5/28 投稿者: F.M.J.
    http://fashionmarketingjournal.com/2018/05/model-koki.html
    画像:Koki




    木村拓哉パパ、次女Kokiの芸能界入りに難色示すもついに許可 | 週刊女性PRIME
    http://www.jprime.jp/articles/-/12494
    > 英語も堪能ですし、海外を見据えたモデル活動になるのかも」(同・芸能プロ関係者)


    キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙

     木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。
    28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている。

     モデル名は本名の読み方を変えた、コウキ。誌面では両親について一切触れていないものの、おでこのラインから眉、目、鼻…と若い頃の父親そっくり。
    顔立ちだけでなく、カメラを見つめた時に醸し出す凜然(りんぜん)たる雰囲気までもが似ており、衝撃的でさえある。

     広告写真界の巨匠、操上和美氏(82)が撮影。仕事を通じて夫妻と親交があり、コウキの生後1カ月の写真も撮っていることから「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたという。

     スポニチ本紙の取材に「まず驚いたのは撮影現場での勘の良さ。これはモデルの仕事でとても重要で、さすが2人の子だと思った」と説明。
    「ファインダーをのぞいた時に目の強さ、しんの強さに圧倒された。15歳なのに物凄いハイブランドの洋服に負けない存在感があった」と、モデルとしての潜在的能力を絶賛した。

     1メートル70の身長はまだまだ伸びており、トップモデルを目指してウオーキングのレッスンのほか、日英仏の3カ国語以外にスペイン語も勉強中。
    エル・ジャポンの坂井佳奈子編集長は「彗星(すいせい)のごとく現れ、魅力と才能にあふれた彼女はまさに次世代を担うイットガール」と、時代の寵児(ちょうじ)となる可能性を指摘。
    コウキは「自分を信じて前へ進みたい。それを教えてくれた両親は私の誇り」と話しており、放つ言葉のポテンシャルも親譲りだ。

    ◆コウキ 2003年(平15)2月5日生まれ、東京都出身の15歳。都内のインターナショナルスクール在学。
    音楽が好きでフルート、ピアノを演奏。作曲家としても昨年、静香の30周年アルバムや中島美嘉らに楽曲提供。1メートル70。

    スポニチ 2018年5月28日 06:10
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/28/kiji/20180527s00041000372000c.html

    (>>2-5あたりに続く)

    前スレ ★1:2018/05/28(月) 16:40:21.97
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527493221/

    【大型新人モデル・Koki(15)は時代の寵児となる可能性も フルートとピアノが得意で工藤静香、中島美嘉らに楽曲提供 英語・フランス語も堪能】の続きを読む


    1 :サイカイへのショートカット ★:2018/05/16(水) 14:56:38.88 ID:CAP_USER9.net
    元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き…
    5/16(水) 10:29配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/16/0011260205.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000040-dal-ent

    福田明日香


    元モーニング娘。の福田明日香が15日、ブログを更新し、長女が急性肺炎で緊急入院したことを明かした。福田は13歳でモーニング娘。を卒業、15年4月に会社員男性と結婚し、16年2月のライブで第1子を出産していたことを発表したが、同年7月に離婚し、シングルマザーで娘を育てている。

    福田の長女は、連日39度前後の高熱を繰り返していたといい、解熱剤で熱が下がったタイミングで食事をとらせていたものの「どんどん悪化して弱り方がひどかったので、大学病院で診てもらい、即入院となりました。なんと急性肺炎との診断でした」と明かした。

    入院しても最初は食欲はなく、食事をとらず点滴治療だったようだが、入院4日目にしてようやくパンと牛乳を口にし出したといい少しずつ回復。
    5日目にして、精密検査の結果、「今まで飲んでいたお薬はまったく効かない種類の菌に感染していた事が判明しました」と、新たな事実が分かり「すぐに、抗菌薬の種類を変えてもらい、みるみる回復していきました」と喜びをにじませた。

    16日に更新したブログには笑顔の福田と、加工アプリで目元は隠れているものの、口元が笑顔の娘との2ショットをアップ。「だんだんいつもの笑顔が戻ってきましたー!ひと安心!」とつづっていた。

    【元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き、急性肺炎 薬を変え回復「いつもの笑顔が戻ってきました」】の続きを読む

    デヴィ夫人「たかがキス位で」ブログ削除 「キスをせまっただけではないことが判明しましたので」ツイッターで釈明
    1 :muffin ★:2018/05/13(日) 19:12:53.90 ID:CAP_USER9.net
    https://www.j-cast.com/2018/05/13328474.html
    2018/5/13 17:21

     タレントのデヴィ夫人(78)は2018年5月12日、TOKIOの元メンバー・山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検された問題に関する4月26日付のブログを削除したとツイッターで明かした。
    「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」。削除したブログ投稿ではそんな持論を展開し、ツイッターなどで賛否両論を呼んでいた。

    山口さんは18年4月26日の会見で、酒に酔い女子高生を自宅に呼び出し、無理やりキスをしたと認めた。デヴィ夫人はこれを受け、26日のブログで「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」と持論を展開。「TOKIO の仲間の方達は、『許されない行為』と言っているけれど、本当にそうでしょうか」と疑問を投げかけた。
    山口さんに呼び出しを受けた女子高生2人については「この女の子達は山口達也氏の所だから行ったんでしょう」と指摘した上で、「Kissされたら、トイレに行ってうがいして『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか」と注文を付けた。
    デヴィ夫人のブログをめぐっては、ツイッターなどで「被害者の子を批判するのはやめて欲しい」「書いてあることに間違いはない」などと賛否を呼んでいた。

    その後、TOKIOのメンバー4人が会見で事情を説明し、ジャニーズ事務所が山口さんの契約を解除しても、デヴィ夫人はブログやSNSでこの一件には触れないままだったが、5月12日のツイッターで久々に言及した。「GW11日間のキューバ・トルコ旅行」に行ったと投稿。その上で、

    「日本に戻ってから、強制わいせつ罪の嫌疑がかけられていたTOKIOの山口容疑者が、単にキスをせまっただけではないことが判明しましたので、私のブログを削除致しました」
    と報告した。消えていたのは、4月26日の「たかがキス」ブログだ。

    犯行時の状況をめぐっては、山口さんは4月26日の会見で「捜査中なので」と語ったのみ。契約解除に至っても、それ以上の事実は明らかになっていなかった。

    ただ、5月9日発売の「週刊文春」(5月17日号)では、捜査関係者談として次のように犯行時の状況を伝えた。山口さんは嫌がる女子高生にキスをし、顔をなめ回し、強い力で押さえつけ、身体を触ったという。

    9日発売の「週刊新潮」(5月17日号)でも、記事の冒頭でデヴィ夫人の「たかがキス」ブログに触れた上で、こちらも捜査関係者談を報じた。「山口は顔面を舐めまわし、さらに腕や腰、胸に触り、ソファに押し倒そうとし」たという。

    デヴィ夫人が「単にキスをせまっただけではないことが判明し」たと考える根拠は定かでないが、こうした週刊誌の報道と関係している可能性はある。

    【デヴィ夫人「たかがキス位で」ブログ削除 「キスをせまっただけではないことが判明しましたので」ツイッターで釈明】の続きを読む

    ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」
    1 :かばほ〜るφ ★:2018/05/08(火) 19:51:58.43 ID:CAP_USER9.net
    ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」
    2018年5月3・10日号掲載

    〈男はガムと一緒。味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい。
    だって、地球上に男は何人いると思っているの?……35億〉。
    こんなセリフで、お茶の間を席巻したブルゾンちえみ(27)。
    だが、ネタが続かなければ一発屋に終わるのが芸人の世界だ。
    最近は、すべり気味ともいわれるブルゾンだが“生き残り”の二発目はあるのか、本人に聞いてみた。

     ***

    ブルゾンちえみがブレークしたのは、2017年の元日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)である。

    「あの番組はオーディションが6回も7回もあるんです。だから合格するたびに宝くじに当たったような気持ちでした。
    自分の出演部分は家で見ていたのですが、終わったらずっと携帯が鳴りっぱなし。
    ツイッターもフォロワーが900人ぐらいだったのが、いきなり数千。今では66万人まで増えています」

    そのブルゾンは岡山出身。教育者一家に生まれ、島根大学教育学部に進んでいる。
    だが、何を思ったか大学3年で中退してしまう。

    「私が入った教育学部は、先生になりたい人ばかりで皆目標があって生き生きしているんです。
    だけど、私は教員免許を取っておけば何とかなるだろうと思ったぐらいで、
    結局やりたいことが無くて学校をやめたんです」

    それからは、劇団に所属したり、音楽専門学校に通うなど、やりたいことを探す日々。
    そして5年前、ワタナベエンターテイメントカレッジに入学したことが芸人の世界に入るきっかけに。
    ブレークしてからの活躍ぶりは言うまでもない。

    昨年の「24時間テレビ」ではマラソンランナーに選ばれ、「35億」は流行語大賞のトップ10にも選ばれた。
    一時はテレビで彼女を見ない日がなかったほどだが、それが重荷にもなったという。

    「“35億”がヒットしてからは、新ネタのことばかり考えていました。
    受ければ受けるほど次のネタをどうしようかと不安になるんです。
    ドラマの話が来た時も、バラエティに出て力を蓄えるべきじゃないかと心配でしょうがなかった」

    “一発屋”で終わるのが怖くて仕方なかったという。

    「そもそも私が作るネタって面白いことを言っているわけじゃないんですよ。
    でも、人って“すごい”とか“気持ちいい”と思ったときにも笑う。私のは、そんな笑い。
    だから、自分の考えたことを全力で出すことしか考えていません。それでウケなかったらしょうがないですから」

    4月には男と女の「価値観」をテーマにした新ネタを披露したが、
    「35億」を超えるのは簡単ではない。が、彼女にはもう一つ目標がある。

    「私はサシでじっくり本音を語り合うのが好きなんです。一度出演させてもらいましたが、
    いつか黒柳徹子さんの『徹子の部屋』みたいな番組をやらせてもらえるよう頑張りたいです」

    一発屋で終わらなければいつか「ちえみの部屋」が出来るかも知れない。

    デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05080559/


    ★1がたった時間 2018/05/08(火) 12:10:32.79
    前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525749032/

    【ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」】の続きを読む

    【話題】<警視庁> 不審者情報のメールで「俳優の星野源さん似」と表現! 不適切だったと訂正・・・
    1 :Egg ★:2018/04/23(月) 18:25:26.13 ID:CAP_USER9.net
    警視庁が、都内で発生したわいせつ事件について、住民など約25万件のアドレスにメールで知らせた際、現場から逃げた不審な男について、

    俳優の星野源さんに似ていると表現したことで、「関係のない個人名を出すのは問題ではないか」といった指摘が複数寄せられたことが分かった。NHKニュースが報じた。

    警視庁はその後、「表現が不適切だった」として22日にメールの内容を訂正。「チェックが不十分だった。関係者におわびするとともに再発防止を徹底したい」としている。


    2018年4月23日 16時36分 ライブドアニュース速報
    http://news.livedoor.com/article/detail/14619179/

    動画ニュース NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414341000.html

    写真


    【【話題】<警視庁> 不審者情報のメールで「俳優の星野源さん似」と表現! 不適切だったと訂正・・・】の続きを読む


    1 :ハゲマント:2018/02/09(金) 19:06:11.84
    #ビクターロック祭り2018
    雨のパレード
    ORANGE RANGE
    KICK THE CAN CREW
    GRAPEVINE
    サンボマスター
    四星球
    SOIL&”PIMP”SESSIONS
    竹原ピストル
    DJダイノジ
    Dragon Ash
    never young beach
    ぼくのりりっくのぼうよみ
    Yogee New Waves
    吉田凜音
    RHYMESTER
    レキシ
    ROTTENGRAFFTY

    ちゃんとアーティストしてるんだな。

    【Abemaで人気出てる吉檀凜音とかいうアーティストwwwww】の続きを読む

    【ドラマ】<月9>江口洋介の行為は即死モノ!「コンフィデンスマンJP」に航空関係者が激怒!「このシーンだけは許せない!」
    1 :Egg ★:2018/04/16(月) 19:56:23.33 ID:CAP_USER9.net
    月9ドラマの「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)が4月9日にスタートし、主演の長澤まさみがキャビンアテンダント姿を披露。視聴者から「似合いすぎ!」と絶賛の声が寄せられている。その第1話では江口洋介の演じる大立者が20億円もの現金を日本から密輸出しようともくろみ、それを横取りしようと長澤らが飛行機を使った大掛かりな詐欺を働くというストーリーが展開された。そのクライマックスシーンについて、航空ライターが感心した様子で語る。

    「空港のシーンでは茨城空港が撮影に協力しており、リアル感はバッチリ。作中に登場する“ライジングエアライン”は実機の映像にCGで外装を描き加えたもので、視聴者には本物の機体に見えたはずです。そして機内シーンも実機さながらのセットで再現性はバッチリ。これらのシーンは航空マニアの間でも『あの機材の正体は?』などと格好の話題になっていますね」

     その一方で、違法薬物や多額の現金を機内に持ち込む際に、長澤が係官を買収して荷物検査を見逃してもらうなど、現実にはあり得ないシーンも見られた。その中でも航空関係者が「たとえドラマでもこのシーンだけは許せない!」と激怒する場面があったという。航空ライターが続ける。

    「飛行中にエンジンが停止した場面で、長澤らが現金入りのトランクケースを『重量軽減のため放出します!』と機外に投げ出したシーンはいただけないですね。というのも、旅客機では飛行中にドアを開けることは自死行為であり、絶対にありえませんからね。そもそもドアには気圧差でトンレベルの圧力が掛かっているので人力では開けられませんし、無理やりこじ開けたら長澤は機外に吸い出されていたはず。海外では飛行中にドアを開けようとした乗客が客室乗務員に取り押さえられる事件が何件も発生しています。それが今回のようなドラマが放送されると、『飛行中の旅客機から荷物を落とせるんだ!』と間違った情報を視聴者に植え付けかねません。たとえフィクションであっても航空の安全にとって脅威となる描写は、厳に慎んでもらいたいものです」

     なお江口がパラシュート降下するシーンも、現実にはほぼ確実に命を落とす危険な行為だという。コメディドラマゆえに現実にそぐわない場面は許容されがちだが、命に係わる描写については細心の注意が求められるようだ。

    (金田麻有)

    アサ芸プラス2018年4月16日17時58分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_102574/?ptadid=

    写真


    【【ドラマ】<月9>江口洋介の行為は即死モノ!「コンフィデンスマンJP」に航空関係者が激怒!「このシーンだけは許せない!」】の続きを読む


    1 :豆次郎 ★:2018/04/03(火) 09:46:31.22 ID:CAP_USER9.net
    4/2(月) 15:18配信
    たけし 怒りの軍団に「きついことするなよ」となだめていた

     たけし軍団の一人、ガダルカナル・タカが2日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の独占インタビューに応じ、師匠であるビートたけしの独立騒動について激白した。インタビューは2日正午過ぎに行われ、軍団メンバーが1日夜にSNSで発表した声明文について「森さんに何を言っても動いてくれない」ことからしびれを切らして、行動に打って出たことを明かした。


     軍団メンバーでSNSをやっている水道橋博士、ダンカン、つまみ枝豆、グレート義太夫が1日夜、ブログで今回の独立の経緯について同じ内容の“声明文”を発表。オフィス北野について(1)師匠(たけし)が知らない間に、森昌行社長が、何時の間にか、オフィス北野の筆頭株主になっていた (2)森社長をはじめ、会社の役員報酬の金額が師匠にとっては容認できない水準になっていた−−の問題が発覚したことを告白。ほかの事案も含めて是正するよう話し合いを持ち、改善を約束されたが、事態が遅延し、「師匠がしびれをきらして独立」することを決めたことなど、経緯を説明した。

     番頭格のタカは、たけしとは独立騒動後も会っていることを明かし、「(たけしさんも)『森が問題だな』ということは話していた」と告白。軍団メンバーが「我々としては、(森さんを)許しがたい」と訴えると、たけしは「あんまりお前らは余計なことをするなよ」「きついことするなよ」となだめるように言っていたという。

     また、声明文の中で、森社長について「完全な裏切りがあった」という内容があったことに、「もうここ(軍団の声明)に書いてあるのは間違いないです」と認めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000094-dal-ent


    ★1がたった時間:2018/04/02(月) 15:26:44.70
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522675621/

    【たけし 怒りの軍団に「きついことするなよ」となだめていた】の続きを読む

    このページのトップヘ