芸能ニュース


    1 :読者の声(SB-iPhone):2016/02/01(月) 17:38:42.73 ID:PcZSoCzg.net
    長谷川豊

    1月に起きた大きなニュース(SMAP騒動・ベッキー騒動・甘利大臣辞任)を「ネットリテラシー」の視点から紐解きたいと思います。
    「ネットリテラシー」って、私は今の日本人にとても大切な視点だと思っています。もちろん、
    私が多くの講演活動などで訴えている「メディアリテラシー」も同じなのです

    何人も、不正アクセス行為をしてはならない」(不正アクセス禁止法3条)って決まってるんです。
    これに違反した者は、
    「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます(同11条)。

    ゴリッゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです。そこをすっ飛ばすの、本当にやめた方がいい。

    しかも、そこで入手したラインの画面を週刊誌に売り、誰がどう見てもプライバシー権を侵害していると推定されます(こっちは民法の方だけれど)

    この奥さんね、最初は確かに被害者です。それは確かです。でも、その後の文春さんに持ち込んで「復讐行為」を繰り返しているに至っては…

    刑法と民法、両方で…99.99%「アウト」な行為に手を染めています。私、3人とも知り合いじゃないのでハッキリ言いますが、

    この3人の中で、完全にダントツで一番ダメな行為をしているのはゲス谷君の奥さんであることは法治国家日本において明白です。

    ここは日本です。
    日本では「法律を守って」みんなが生活しています。
    違法行為は「悪」です。感情的な部分なんて、みんな違うんです。なので、法治国家に住む人間の一人として、断言します。この3者であれば

    「え?これって、ベッキー、そこまで悪くね?」 って感じていたそこのあなた。はい、正解です。皆さんの感覚で合っています。
    ダントツ悪いのが奥さん(犯罪行為+民法上のプライバシー侵害)

    ベッキーさんは…CM10社を下され、違約金は5〜6億円。テレビのレギュラー番組、11本が全滅となりました。

    これって損害額、いったいいくらになったと思う?そして、ネット上では、頭スッカラカンのアホ軍団から総リンチを食らっています。「不倫なんて許せな〜い」みたいな。

    さあ、ここで、です。
    ベッキーなんでここまで叩かれてるんだって

    http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/46711856.html#comments

    【長谷川豊「ベッキーはもう許そう!ネットのアホアホ軍団共!川谷の奥さんは不正アクセスしてる犯罪者」 】の続きを読む

    このページのトップヘ