2018年05月

    大型新人モデル・Koki(15)は時代の寵児となる可能性も フルートとピアノが得意で工藤静香、中島美嘉らに楽曲提供 英語・フランス語も堪能
    1 :ラッコ ★ :2018/05/28(月) 18:46:36.61 ID:CAP_USER9.net
    木村拓哉と工藤静香の愛娘で次女、Koki,(コウキ)がモデルデビュー。エル・ジャポン表紙&インスタグラムもスタート

     元SMAPの木村拓哉と工藤静香の次女がモデル、Koki,(コウキ)としてデビュー。5月28日発売の雑誌「エル・ジャポン(ELLE JAPON)」7月号で表紙を飾り、
    25日には公式インスタグラム(https://www.instagram.com/kokiofficial_0205/?hl=ja)もスタートしている。

     同誌公式サイト「エル・オンライン(ELLE ONLINE)」と一部報道によると、本名の光希(みつき)の読み方を変え、Koki,としてデビュー。
    2003年2月5日生まれの15歳、高校一年生で身長170センチ。都内のインターナショナルスクールに通い、英語・フランス語が話せるほか現在、スペイン語も勉強中。
    フルートとピアノ演奏が得意で、昨年8月にリリースされた工藤静香のソロデビュー30周年記念アルバム「凛」では作曲家として、
    「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」というタイトルで自身が作曲した曲を3曲提供しているといった才能の持ち主。
    モデルとしては今回が初仕事となるという。同サイトのほか、公式インスタグラムでもメイキング動画などが公開されている。

     “注目の大型新人モデル”として一部メディアで報じられたことで、SNSではファンを中心に、
    「めちゃくちゃ美人」「キムタクにそっくり!」「天は二物を与えずなんて嘘じゃないですか!」とすでに大きな話題を集めている。

    F.M.J. magazine 2018/5/28 投稿者: F.M.J.
    http://fashionmarketingjournal.com/2018/05/model-koki.html
    画像:Koki




    木村拓哉パパ、次女Kokiの芸能界入りに難色示すもついに許可 | 週刊女性PRIME
    http://www.jprime.jp/articles/-/12494
    > 英語も堪能ですし、海外を見据えたモデル活動になるのかも」(同・芸能プロ関係者)


    キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙

     木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。
    28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている。

     モデル名は本名の読み方を変えた、コウキ。誌面では両親について一切触れていないものの、おでこのラインから眉、目、鼻…と若い頃の父親そっくり。
    顔立ちだけでなく、カメラを見つめた時に醸し出す凜然(りんぜん)たる雰囲気までもが似ており、衝撃的でさえある。

     広告写真界の巨匠、操上和美氏(82)が撮影。仕事を通じて夫妻と親交があり、コウキの生後1カ月の写真も撮っていることから「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたという。

     スポニチ本紙の取材に「まず驚いたのは撮影現場での勘の良さ。これはモデルの仕事でとても重要で、さすが2人の子だと思った」と説明。
    「ファインダーをのぞいた時に目の強さ、しんの強さに圧倒された。15歳なのに物凄いハイブランドの洋服に負けない存在感があった」と、モデルとしての潜在的能力を絶賛した。

     1メートル70の身長はまだまだ伸びており、トップモデルを目指してウオーキングのレッスンのほか、日英仏の3カ国語以外にスペイン語も勉強中。
    エル・ジャポンの坂井佳奈子編集長は「彗星(すいせい)のごとく現れ、魅力と才能にあふれた彼女はまさに次世代を担うイットガール」と、時代の寵児(ちょうじ)となる可能性を指摘。
    コウキは「自分を信じて前へ進みたい。それを教えてくれた両親は私の誇り」と話しており、放つ言葉のポテンシャルも親譲りだ。

    ◆コウキ 2003年(平15)2月5日生まれ、東京都出身の15歳。都内のインターナショナルスクール在学。
    音楽が好きでフルート、ピアノを演奏。作曲家としても昨年、静香の30周年アルバムや中島美嘉らに楽曲提供。1メートル70。

    スポニチ 2018年5月28日 06:10
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/28/kiji/20180527s00041000372000c.html

    (>>2-5あたりに続く)

    前スレ ★1:2018/05/28(月) 16:40:21.97
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527493221/

    【大型新人モデル・Koki(15)は時代の寵児となる可能性も フルートとピアノが得意で工藤静香、中島美嘉らに楽曲提供 英語・フランス語も堪能】の続きを読む


    1 :サイカイへのショートカット ★:2018/05/16(水) 14:56:38.88 ID:CAP_USER9.net
    元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き…
    5/16(水) 10:29配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/16/0011260205.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000040-dal-ent

    福田明日香


    元モーニング娘。の福田明日香が15日、ブログを更新し、長女が急性肺炎で緊急入院したことを明かした。福田は13歳でモーニング娘。を卒業、15年4月に会社員男性と結婚し、16年2月のライブで第1子を出産していたことを発表したが、同年7月に離婚し、シングルマザーで娘を育てている。

    福田の長女は、連日39度前後の高熱を繰り返していたといい、解熱剤で熱が下がったタイミングで食事をとらせていたものの「どんどん悪化して弱り方がひどかったので、大学病院で診てもらい、即入院となりました。なんと急性肺炎との診断でした」と明かした。

    入院しても最初は食欲はなく、食事をとらず点滴治療だったようだが、入院4日目にしてようやくパンと牛乳を口にし出したといい少しずつ回復。
    5日目にして、精密検査の結果、「今まで飲んでいたお薬はまったく効かない種類の菌に感染していた事が判明しました」と、新たな事実が分かり「すぐに、抗菌薬の種類を変えてもらい、みるみる回復していきました」と喜びをにじませた。

    16日に更新したブログには笑顔の福田と、加工アプリで目元は隠れているものの、口元が笑顔の娘との2ショットをアップ。「だんだんいつもの笑顔が戻ってきましたー!ひと安心!」とつづっていた。

    【元モー娘。福田明日香、長女の入院を明かす 39度高熱続き、急性肺炎 薬を変え回復「いつもの笑顔が戻ってきました」】の続きを読む

    デヴィ夫人「たかがキス位で」ブログ削除 「キスをせまっただけではないことが判明しましたので」ツイッターで釈明
    1 :muffin ★:2018/05/13(日) 19:12:53.90 ID:CAP_USER9.net
    https://www.j-cast.com/2018/05/13328474.html
    2018/5/13 17:21

     タレントのデヴィ夫人(78)は2018年5月12日、TOKIOの元メンバー・山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検された問題に関する4月26日付のブログを削除したとツイッターで明かした。
    「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」。削除したブログ投稿ではそんな持論を展開し、ツイッターなどで賛否両論を呼んでいた。

    山口さんは18年4月26日の会見で、酒に酔い女子高生を自宅に呼び出し、無理やりキスをしたと認めた。デヴィ夫人はこれを受け、26日のブログで「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」と持論を展開。「TOKIO の仲間の方達は、『許されない行為』と言っているけれど、本当にそうでしょうか」と疑問を投げかけた。
    山口さんに呼び出しを受けた女子高生2人については「この女の子達は山口達也氏の所だから行ったんでしょう」と指摘した上で、「Kissされたら、トイレに行ってうがいして『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか」と注文を付けた。
    デヴィ夫人のブログをめぐっては、ツイッターなどで「被害者の子を批判するのはやめて欲しい」「書いてあることに間違いはない」などと賛否を呼んでいた。

    その後、TOKIOのメンバー4人が会見で事情を説明し、ジャニーズ事務所が山口さんの契約を解除しても、デヴィ夫人はブログやSNSでこの一件には触れないままだったが、5月12日のツイッターで久々に言及した。「GW11日間のキューバ・トルコ旅行」に行ったと投稿。その上で、

    「日本に戻ってから、強制わいせつ罪の嫌疑がかけられていたTOKIOの山口容疑者が、単にキスをせまっただけではないことが判明しましたので、私のブログを削除致しました」
    と報告した。消えていたのは、4月26日の「たかがキス」ブログだ。

    犯行時の状況をめぐっては、山口さんは4月26日の会見で「捜査中なので」と語ったのみ。契約解除に至っても、それ以上の事実は明らかになっていなかった。

    ただ、5月9日発売の「週刊文春」(5月17日号)では、捜査関係者談として次のように犯行時の状況を伝えた。山口さんは嫌がる女子高生にキスをし、顔をなめ回し、強い力で押さえつけ、身体を触ったという。

    9日発売の「週刊新潮」(5月17日号)でも、記事の冒頭でデヴィ夫人の「たかがキス」ブログに触れた上で、こちらも捜査関係者談を報じた。「山口は顔面を舐めまわし、さらに腕や腰、胸に触り、ソファに押し倒そうとし」たという。

    デヴィ夫人が「単にキスをせまっただけではないことが判明し」たと考える根拠は定かでないが、こうした週刊誌の報道と関係している可能性はある。

    【デヴィ夫人「たかがキス位で」ブログ削除 「キスをせまっただけではないことが判明しましたので」ツイッターで釈明】の続きを読む

    ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」
    1 :かばほ〜るφ ★:2018/05/08(火) 19:51:58.43 ID:CAP_USER9.net
    ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」
    2018年5月3・10日号掲載

    〈男はガムと一緒。味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい。
    だって、地球上に男は何人いると思っているの?……35億〉。
    こんなセリフで、お茶の間を席巻したブルゾンちえみ(27)。
    だが、ネタが続かなければ一発屋に終わるのが芸人の世界だ。
    最近は、すべり気味ともいわれるブルゾンだが“生き残り”の二発目はあるのか、本人に聞いてみた。

     ***

    ブルゾンちえみがブレークしたのは、2017年の元日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)である。

    「あの番組はオーディションが6回も7回もあるんです。だから合格するたびに宝くじに当たったような気持ちでした。
    自分の出演部分は家で見ていたのですが、終わったらずっと携帯が鳴りっぱなし。
    ツイッターもフォロワーが900人ぐらいだったのが、いきなり数千。今では66万人まで増えています」

    そのブルゾンは岡山出身。教育者一家に生まれ、島根大学教育学部に進んでいる。
    だが、何を思ったか大学3年で中退してしまう。

    「私が入った教育学部は、先生になりたい人ばかりで皆目標があって生き生きしているんです。
    だけど、私は教員免許を取っておけば何とかなるだろうと思ったぐらいで、
    結局やりたいことが無くて学校をやめたんです」

    それからは、劇団に所属したり、音楽専門学校に通うなど、やりたいことを探す日々。
    そして5年前、ワタナベエンターテイメントカレッジに入学したことが芸人の世界に入るきっかけに。
    ブレークしてからの活躍ぶりは言うまでもない。

    昨年の「24時間テレビ」ではマラソンランナーに選ばれ、「35億」は流行語大賞のトップ10にも選ばれた。
    一時はテレビで彼女を見ない日がなかったほどだが、それが重荷にもなったという。

    「“35億”がヒットしてからは、新ネタのことばかり考えていました。
    受ければ受けるほど次のネタをどうしようかと不安になるんです。
    ドラマの話が来た時も、バラエティに出て力を蓄えるべきじゃないかと心配でしょうがなかった」

    “一発屋”で終わるのが怖くて仕方なかったという。

    「そもそも私が作るネタって面白いことを言っているわけじゃないんですよ。
    でも、人って“すごい”とか“気持ちいい”と思ったときにも笑う。私のは、そんな笑い。
    だから、自分の考えたことを全力で出すことしか考えていません。それでウケなかったらしょうがないですから」

    4月には男と女の「価値観」をテーマにした新ネタを披露したが、
    「35億」を超えるのは簡単ではない。が、彼女にはもう一つ目標がある。

    「私はサシでじっくり本音を語り合うのが好きなんです。一度出演させてもらいましたが、
    いつか黒柳徹子さんの『徹子の部屋』みたいな番組をやらせてもらえるよう頑張りたいです」

    一発屋で終わらなければいつか「ちえみの部屋」が出来るかも知れない。

    デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05080559/


    ★1がたった時間 2018/05/08(火) 12:10:32.79
    前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525749032/

    【ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」】の続きを読む

    このページのトップヘ