2018年03月

    【科学】グラビア登場!STAP細胞・小保方晴子氏の「美貌」に騒然!
    1 :サーバル ★:2018/03/28(水) 23:39:06.09 ID:CAP_USER9.net
    グラビア登場!STAP細胞・小保方晴子氏の「美貌」に騒然!

    芸能 2018/03/28 17:15

     STAP細胞に関する論文がネイチャー誌に掲載され、一躍「リケジョの星」として注目を集めるも一転、論文の不正や研究の実態に疑問が寄せられ、一気にバッシングの対象となった小保方晴子氏。久しく表舞台に姿を見せなかったが、このたびSTAP細胞の騒動について書き記した日記を出版。「婦人公論」にてグラビアデビューを果たした。ワイドショーでそのニュースが報じられると、視聴者は騒然。ネット上には数々のコメントが書き込まれている。

    「そのルックスがSTAP細胞騒動の時と違いすぎるようで、『こんな顔だったっけ?』『めっちゃ美人になってる』という意見のほか『論文だけでなく顔面も偽装か』『STAP細胞の実用化に成功したのか』と皮肉る声まで。また、自死した研究者もいた騒動だっただけに、どのツラ下げて…という思いがいまだに根強いようですね。『相当自己顕示欲が強いね』といった批判のコメントも数多く見受けられます。今後の活動について『なんでもやってみたい』と答えているそうで、艶系DVDへの出演をすすめる声まであがっています」(芸能ライター)

     悲劇のヒロインのようなスタンスが鼻につく人もいまだ多いようだ。
    https://asajo.jp/48844

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522238283/

    【【科学】グラビア登場!STAP細胞・小保方晴子氏の「美貌」に騒然!】の続きを読む


    1 :たんぽぽ ★ :2018/03/24(土) 11:14:39.17 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00158709-nksports-ent
    日刊スポーツ

     AKB48の佐藤七海(18)と横道侑里(17)の活動休止がグループ公式ブログで23日、発表された。佐藤は体調不良のため休養、横道は学業を優先させるため当面活動を休止する。

     いずれも活動休止中はプライベートメールをはじめ各SNSの更新も休止するとのこと。「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。復帰のめどが立ち次第、あらためてご報告申し上げます」とした。

    【【AKB48】AKB佐藤七海と横道侑里が当面活動休止、SNSも】の続きを読む


    1 :fallen leaf ★:2018/03/27(火) 14:33:39.55 ID:CAP_USER9.net
     あの福山雅治(49)が、芸能活動の拠点を米ハリウッドに移すべくひそかに英語の勉強を始めたという。

    「本気で英語に取り組んでいます。元来、まじめで凝り性ですから。寸暇を惜しんで勉強していますよ。まだ始めたばかりなのに、早くも片言での会話ができるようになったそうです」(事情通)

     気になるのは今回、福山がハリウッド行きを決意した理由だ。実はこの数年間、福山は俳優としての閉塞感=限界を感じていたという。

    「ショックだったのはフジの月9ドラマ『ラヴソング』の低視聴率と、同じ2016年に公開された映画『SCOOP!』が大コケしたこと。結婚したことでファン離れや役者としての賞味期限切れの声もささやかれて、福山本人はかなり気にしていた」(事情通)

     人気低迷に悩む福山にとってダメ押しとなったのが、ジョン・ウー監督の最新作となった映画「マンハント」。これは1976年に公開された高倉健主演映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメーク作品だった。

     にもかかわらず、ほとんど話題にもならなかった。先月9日に全国公開されたが、週間観客動員数ランキングは初登場こそ4位だったが、翌週は6位。今ではベスト10にも入らない。「興収も10億円に達しない可能性が出てきて、福山主演作としてはなんとも微妙な数字ですよ」と映画関係者は嘆く。

    「このままではダメだ!」と感じた福山は、尊敬する故松田優作さんや、ハリウッド俳優として確固たる地位を築き上げた真田広之を見習うべく、ハリウッド進出を真剣に考え始めた。

    「2人に共通しているのは、日本でそれなりのポジションにいたのにもかかわらずキャリアを投げ出してハリウッドに飛び込んだこと。福山も今の自分をこの2人に重ねているようです」(芸能プロ関係者)

     年内にも米移住が噂される福山。“世界の福山”と言われる日も近い!?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000004-tospoweb-ent

    【福山雅治ハリウッド進出か ひそかに英語の勉強スタート】の続きを読む


    1 :Egg ★:2018/03/22(木) 22:14:44.66 ID:CAP_USER9.net
    22日「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系)が最終回を迎え、前身番組を含め全1340回、30年の歴史に幕を下ろした。最終回は「さいごのうたばん」と題し、

    コント含め番組が生み出してきた歌のヒストリーを振り返った。番組から生まれたユニット・野猿のメンバーも集結し、CDセールス総計300万枚、2年連続紅白出場などの軌跡を追った。

    また’88年レギュラー放送第一回のゲスト・松田聖子も登場。共演したコントを振り返ったほか、初回放送当時、まだ裏番組に「ベストテン」があったにも関わらず出演を快諾してくれたことに感謝を述べた。

    そして番組の終盤、とんねるずが生歌でヒット曲「情けねえ」を披露。途中、「この国を」という歌詞を、石橋と木梨がそれぞれ「バラエティーを」と「フジテレビを」に変えて歌唱。

    石橋「バラエティーを」/木梨「滅ぼすなよ」

    木梨「フジテレビを」/石橋「おちょくるなよ」

    と歌詞に載せてメッセージを送った。

    最後は石橋貴明と木梨憲武が『「みなさんのおかげでした」は今日でこれまで「バーイセンキュー」』と恒例のあいさつを行い、30年の歴史に終止符を打った。

    3/22(木) 21:59配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180322-00141358-the_tv-ent

    【【テレビ】<とんねるずのみなさんのおかげでした>とんねるず最終回にメッセージ「バラエティーを滅ぼすなよ」】の続きを読む


    1 :Pescatora ★:2018/03/18(日) 12:24:58.33 ID:CAP_USER9.net
    橋下氏、財務省の文書問題に「安倍さんは痛恨のミスをした」

    「自分への忖度はあったし、夫人の影響もあった。不正はなかったけれど、契約書類を廃棄したことは調査して、対策を講じますと言えば収まったのに」。

     森友学園への国有地売却に関する決裁文書の問題で、15日放送のAbemaTV『橋下徹』の即リプに出演した橋下氏が、安倍総理の対応を鋭く批判した。

     視聴者から安倍総理や麻生財務相の責任についての質問を受けた橋下氏は、まず「これくらいの不祥事が民間企業で起きれば確実にトップは辞めなければいけない。ただ、政治家と行政の関係はちょっと違って、闘わなきゃいけない部分がたくさんある。特に財務省は内閣が吹っ飛ぼうが関係なく自分たちの政策を通すのが全てだという最強の官庁で、これまでも政治家との闘いに勝ってきた。国家公務員I種合格者の、それも成績上位者が集まる官庁。俺たちのやり方だったら国民を騙せると思ったんだろう。もう森友問題を議論するのはやめようみたいな雰囲気があったし、朝日新聞の報道がなければその"完全犯罪"は出来上がっていた」と指摘。

     そして「安倍さんはそんな財務省と消費税増税をめぐって闘ってきた。増税について、財務省は安倍さんに「増税しても景気は悪くなりませんよ」と嘘ばっかり言ってきた。世論誘導をやって、メディアに根回しもした。だから安倍さんとしては、財務省が俺のことを忖度するわけないだろうという意識があったんだろう。僕はそう思う。僕も大阪府庁とぶつかりあう敵対関係だったから、気持はよくわかる。ただ、2014年に内閣人事局ができて、省庁の幹部人事を握った。そして安倍さんは衆議院解散を打って消費税増税をふっ飛ばした。ここら辺から次第に安倍さんの力が強くなってきて、関係が変わってきた。財務省は政治的に弱い所にはガンガンやるが、強いところには忖度する。政治が官僚を支配するようになっておかしくなったという人もいるが、政治家というのは忖度されてナンボだ。忖度されず、無視される政治家なんて要らない。全公務員が慮る存在でなければ国のリーダーは務まらない。僕はそれが政治家の本来の姿だと思う。ただ、不適切な忖度があったとしたら、それは謝らなければいけない」とした。

     さらに「安倍さんは忖度=悪ということにこだわって認めようとしないが、組織には忖度がある。たしかに総理自身が指示したということも、贈収賄の証拠も無いが、やっぱり自分の奥さんが名誉校長になるということにとてつもない影響があるということは認めなきゃいけない。総理夫人が特定の学園の名誉校長になるのも間違っているし、そんな存在があれば、役所はどうしても気になるし、少なからず影響したかもしれない。財務省が組織防衛・自己保身でやったんだと思うけど、忖度が無かったということはありえない。籠池さんも昭恵さんの名前を出しただろうし、メモにも名前が入っていた。現場はそのくらい意識していたということだ。昭恵さんが被災地の声を聞いて安倍さんに伝えるなどして、物事がうまく進んだ面もあっただろう。でも、それがまずい方法に使われたとしたら、素直に謝るべきだと思う。だから僕は去年2月の予算委員会の答弁で安倍さんは痛恨のミスをしたと思う。あの段階で"何の関係もないと"言うんじゃなくて、"違法・不正はないが、ちゃんと調査します"と言えばよかったし、それからの国会はひどかった。佐川さんの答弁もおかしいし、追加の事実確認をしようともしなかった。安倍さんと麻生さんが入って事実調査や第三者委員会などをやらなきゃいけなかった」と、安倍総理や麻生財務相の対応のまずさを指摘した。

     ただ、政府与党を追及している野党については「でも国民は野党がどんだけ言っても"じゃあ任せられるの?"と思っている。外交も大変だし、安倍さんに頑張ってもらわないと、と思っている人も多いと思う。こんな大失態が起きたのに国民の選択肢がない。日本の一番不幸なところでもある」とコメントしていた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)

    http://news.livedoor.com/article/detail/14449007/

    【【TV】橋下徹「政治家というのは忖度されてナンボ。無視される政治家なんて要らない。ただ、不適切な忖度があれば謝らなければいけない」】の続きを読む


    1 :豆次郎 ★:2018/03/15(木) 05:51:31.97 ID:CAP_USER9.net
    3/15(木) 5:43配信
    たけし出演のCM企業各社 新会社を窓口に契約継続へ

     ◇ビートたけし「オフィス北野」退社、独立へ

     たけしが出演中のCM企業各社は、新会社が窓口になっても契約継続の意向を示した。缶コーヒー「WONDA」のCMに出演しているアサヒ飲料は「今後も契約は継続したいと思っています」(アサヒグループホールディングス広報)とした。

     愛知県に本社がありパチンコ・アミューズメント施設を展開する「ZENT」は「会社が変更になるという話が来ている段階です。会社が変わってもこちらとしては続けていただきたい」とした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000011-spnannex-ent

    【たけし出演のCM企業各社 新会社を窓口に契約継続へ】の続きを読む


    1 :読者の声(新潟県):2017/07/06(木) 15:57:10.51 ID:wIGRejc8.net
    昨日のニコ生によると漢なんて小物しらねぇ ギャラが安すぎる(企業案件で100貰ってるのにアベマは5万しか出さない)

    般若はお笑い芸人しかしらねぇ フリスタなんてコツ掴めば誰だってできる 全然すごいと思わない

    などなど

    俺もシバターと同じ立場だったらそういうね だってジェイラッパーってゴミじゃん 凡人に毛が生えたようなもんだろ?

    オリコン1位とったら認めてやる

    【シバター「ジェイラッパーってゴミじゃん」  @zeebrathedaddy】の続きを読む


    1 :豆次郎 ★:2018/03/04(日) 13:19:55.79 ID:CAP_USER9.net
    4階級上の体重だったネリの暴挙に汚された元名王者山中慎介のラストマッチ

     WBC世界バンタム級タイトルマッチが1日、両国国技館で行われ、同級1位の山中慎介(35、帝拳)が、計量失格で王座を剥奪された前王者のルイス・ネリ(23、メキシコ)に計4度のダウンを奪われ、2回1分3秒TKO負けした。WBCの世界タイトルは空位となった。体重差の影響で威力の増したネリのパンチは、まるで“体重ドーピング”。当日の体重は4階級上のライト級だった。問題視する声が、あちこちから出てきたが、ダイレクトリマッチに失敗した山中は「これが最後。終わりです」と現役引退を表明した。山中のプロ通算戦績は27勝(19KO)2敗2分。

     JBC(日本ボクシングコミッション)の秋山弘志理事長がコミッショナー宣言を読み上げ、前日計量でネリの体重超過により王座が剥奪されたことを伝えると、8500人で埋まった両国国技館に大ブーイングが鳴り響いた。長らくボクシングの会場をうろついているが、こんなブーイングは聞いたことがない。  

     リングアナによるネリのコールが行われると再びブーイング。会場は山中の気持ちを踏みにじりボクシングを冒涜する行為をしたネリへの怒りと、山中のリベンジを後押しするエールで満ちていた。

     山中は天井を見上げ客席をぐるっと見渡した。

     このシーンを目に焼き付けておこうとしているかのように。

     米で最も権威のあるボクシングメディア「リング」誌が認定したバンタム級のベルトが掲げられると、割れんばかりの歓声が巻きおこった。両国国技館はひとつだった。

     ゴングが鳴る。

     前へプレッシャーをかけて右のジャブから。神と呼ばれた左につなげるパンチだ。左ボディも散らす。ネリは、どちらかというと警戒心が強かった。山中の左に対するデイフェンスにだけ意識があった。

    「もっと、がんがんくると思っていたが、山中の恐怖心が見えた。前回KOしたことが、山中によみがえったのだろう。だから、ためらいもなく容赦なくパンチを打ち続けた」

     そういうネリが1分半過ぎに攻撃に転じた。

     左右のボディからハリケーンのようなラッシュ。そして右のジャブが絶好のカウンターブローになって山中のあごをとらえた。膝をついた。レフェリーはスリップダウンと判断したが、山中は、この一撃で壊された。
     
     帝拳の浜田剛史代表は、このシーンを振り返って「出だしは良かった。この流れで、と思った矢先、普段なら、山中が効かないパンチ、ジャブのカウンター、あれが効いてしまった」と言った。
     
     明らかに、それはバンタム級のボクサーの威力ではなかった。少なくとも、198日前のネリのパンチ力とは違っていた。

     1.3キロの体重超過で失格となり、この日、正午に行われた当日計量は57.5キロ。前日に設けられた58.0キロのリミットは守ったが、計量失格後、食事を極力控えていただけのことで、その後、胃袋を満たし試合時には、60.1キロまで増量していた。軽量級の増量は、通常リミットのプラス4.5キロとされている。だが、ネリは53.5キロのリミットからプラス6.5キロ。ちなみに60.1キロは、バンタム、スーパーバンタム、フェザー、スーパーフェザーの上になるライト級(61.23キロ)の体重である。4階級も上だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000002-wordleaf-fight


    続き
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000002-wordleaf-fight&p=2
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000002-wordleaf-fight&p=3
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000002-wordleaf-fight&p=4

    ★1がたった時間:2018/03/02(金) 16:46:34.85
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520004901/

    【【ボクシング】引退山中、相手のネリは4階級も上の体重であった事が発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ