2017年03月

    【辻元メール】民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次ぐ かつて輿石氏が「電波を止めるぞ!」発言も
    1 :ちゃとら ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 19:36:34.98 ID:CAP_USER9.net
     29日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次いだ。

    番組では、辻元議員に降ってわいた疑惑を取り上げた。24日、自民党が公開した、安倍晋三首相の妻である昭恵氏と森友学園理事長・籠池泰則の妻である諄子(じゅんこ)氏との間でやり取りされたメールの中に、辻元議員が登場していた。
    諄子氏は、辻元議員が塚本幼稚園に不法侵入しかけたり、森友学園騒動の証人をでっち上げたかのようなコメントを残していたのだ。

    民進党側はすぐにマスコミ各社にFAXを送付し、こうしたメール内容を否定した。
    しかし、辻元議員本人が同件について釈明するとした記者会見は当日中止となった。
    また28日、安倍首相が参議院決算委員会でこの疑惑に言及するなど、国政の場でも問題視され始めている。

    スタジオの政治アナリストの伊藤惇夫氏は、民進党が24日付で送付した文書を問題視した。
    文書の最後に「メディア各位におかれては、このような謝った内容を拡散しないよう強く求めます」とあることに伊藤氏は
    「『報道規制してくれ』という依頼がここに込められてるとすれば、これははっきり言ってとんでもない間違いですよね」と言い、かえって報道が拡散していく可能性を指摘。
    「民主党時代からそうなんですが、どうもマスコミ対応が非常に稚拙なんですよね」と批判したのだ。

    すると、小倉氏も「政権与党だったころ、けっこううるさかったですもんね」と振り返り、
    「(与党から)自分たちのこと棚に上げてって言われても仕方ないな」とコメントした。
    民主党といえば、かつての輿石東幹事長が意に沿わない報道機関に対し、
    「そんなことをやっていると電波を止めるよ。政府は電波を止めることもできる」とコメントした過去がある。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12862109/

    関連ソース
    「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由(週刊現代) | 現代ビジネス
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976

    【【辻元メール】民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次ぐ かつて輿石氏が「電波を止めるぞ!」発言も】の続きを読む

    天才 DJ握力王松本学 ♪セブンティーンボーイ
    1 :読者の声:2015/05/16(土) 20:26:55.25 ID:KG6hypPAV
    http://djmanabu.blog.jp/
    DJ握力王松本学のブログ。。







    http://i.imgur.com/iDbktqJ.png





    【天才 DJ握力王松本学 ♪セブンティーンボーイ】の続きを読む

    【映画】山田孝之を3Dで体感できる映画、前売特典は漫☆画太郎が描いた山田孝之
    1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 14:53:13.02 ID:CAP_USER9.net
    http://natalie.mu/comic/news/225973
    2017年3月25日 1:30

    イリュージョンのような言葉と映像によって山田孝之を3Dで体感できる「映画 山田孝之 3D」が、6月16日に公開される。
    本作のムビチケオンライン券特典のスマホ用壁紙として、漫☆画太郎が描いた山田の肖像画もお披露目された。

    2017年度のカンヌ国際映画祭に正式応募された本作は、テレビ東京ほかで放送されたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」をきっかけにして生まれた作品。
    ドラマと同じく松江哲明と山下敦弘が監督を務め、芦田愛菜が友情出演する。

    山田は「2016年、僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています」と胸を張る。
    このほか松江監督と山下監督のコメントも到着した。
    (続きはソースをご覧下さい)





    【【映画】山田孝之を3Dで体感できる映画、前売特典は漫☆画太郎が描いた山田孝之】の続きを読む


    1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 07:10:58.28 ID:CAP_USER9.net
    HKT48の指原莉乃が23日、都内で行われたテレビ朝日系の新バラエティー『こんなところにあるあるが。土曜▲あるある晩餐会』(毎週土曜 後9:58〜)の収録を行い、MCの今田耕司と共に囲み取材に応じた。
    AKB48選抜総選挙を2連覇中で6月に沖縄で行われる『第9回AKB48選抜総選挙』でも1位の大本命の指原だが、卒業後に不安を抱えていることを明かし、副業としてのバー経営に意欲を見せた。【▲はハートマーク】

    あるあるを話す番組だけに、誰を呼んでみたいか聞かれた指原は「自分がこれから、どうしようと考えているというのもあるので元アイドルの方。卒業してからの話が聞きたい」と回答。
    選抜総選挙で史上初の2連覇するなどトップアイドルの座を堅持しているが、今田によると「卒業したら終わりだ」が指原の口癖になっているという。

    さらに指原は「必死に副業を探している最中なので、副業の話を聞きたい」と猛アピールし、「今のところ考えているのはバー」とプランも告白。
    そんな指原に今田は「博多でガールズバーやりーや」とホームである福岡・博多での開店を後押しし、
    「問題のあったメンバーをバンバン集めて。絶対に客来るよ、『なんで辞めちゃったの』って」と具体的な経営方針も指南した。
    今田の熱気に押され、指原は「秋元(康)さんの許可が取れれば」と“問題児”だらけの危険なバー開店に賛同していた。

    一方の今田は、同番組の深夜放送時代に「セクシー女優あるあるをやりたかった。間に合わなかった…」と残念がるも、
    「どういう言い方をすれば実現するのか。なんとか東京五輪までにはやりたい」とセクシー女優を諦めきれず、執念を燃やしていた。

    同番組は同じ経験をもつ人があるあるを語り合うカテゴリー共感バラエティー『あるある議事堂』のリニューアルさせたもの。
    プライムタイムへ枠を移動しての初回となる4月15日は、午後8時45分からの2時間スペシャルとなる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000325-oric-ent

    新バラエティー『こんなところにあるあるが。土曜▲あるある晩餐会』(▲はハートマーク)今田耕司と指原莉乃



    HKT48 指原莉乃



    【【HKT48】「卒業したら終わりだ」指原莉乃、卒業見据え「必死に副業を探している」候補はバー経営】の続きを読む


    1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 14:47:58.80 ID:CAP_USER9.net
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1797992.html
    2017年3月26日10時37分

     エレファントカシマシの宮本浩次(50)が26日、フジテレビ系「ワイドナショー」に初出演。ダウンタウンの松本人志(53)からキャラクターを絶賛された。

     番組冒頭、MCの東野幸治が宮本を「珍しい方がいらっしゃってます」と紹介。
    過去に何度か共演している松本は「いいでしょ。この人はいい。人としてのうまみがエグいです。うまみがいっぱい出ますから」と独特な表現で絶賛した。

     個性的なキャラクターで知られる宮本だが、慣れない番組出演に普段以上に戸惑っている様子。
    東野から質問されても周囲をキョロキョロするばかりで、スタジオには爆笑が起こった。

     その後、森友学園問題に関してコメントを求められた際には、全身を使って熱弁を振るったが、独特の間と長い時間をかけて話すその姿に出演者たちは笑いをこらえるのに必死。
    松本からは「こんなにブッキングに失敗することってあるんやな」とダメ出しされた。

    【【テレビ】松本人志「うまみがエグい」、「ワイドナショー」初出演のエレカシ宮本浩次を絶賛】の続きを読む


    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 12:11:37.95 ID:CAP_USER9.net
    日刊スポーツ 3/26(日) 11:40配信

     ダウンタウンの松本人志(53)が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
    試合時間を「長い」と発言して批判を受けたとして、釈明した。

     松本は19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」でWBCの話題を取り上げていた際、
    試合時間について「長くないっすか」と不満をいい、
    「2アウトで終わりにするとか、6回で終わりにするとか、ホームランを打っても
    (ダイヤモンドを)回らないとか」と提案していた。

     しかしこの発言が野球ファンの反感を買ってしまったという。26日の同番組で
    「すっげえたたかれた。『ボロクソ言うな』って」と振り返った。

     この日は日本のお笑い批判で物議をかもした脳科学者の茂木健一郎氏がゲスト出演したが、
    松本はネット上で「お前も茂木さんと同じことやってるやないか」とたたかれたという。
    しかし「違うんですよ。僕は野球のルールをこうした方がいいんじゃないかとか、長すぎへんかとは
    言いましたけど、野球選手の技術とか、その人が生業(なりわい)にしていることを
    絶対に悪く言ったことはない」と釈明した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-01798024-nksports-ent

    【【テレビ】WBCへの苦言叩かれた松本人志、茂木氏と違い強調】の続きを読む


    1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:37:46.42 ID:CAP_USER9.net
     俳優、袴田吉彦(43)との“アパ不倫”で話題となったグラビアアイドル、青山真麻(32)が27日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演。番組の直撃インタビューに応じ、過去に米画家、クリスチャン・ラッセン氏(60)と“親密交際”していたことを明かした。まさかの告白に、タレントの東国原英夫(59)は「大したツラしてないのにね! 誰か黙らせろこれ」と辛らつな言葉で斬り捨てた。

     青山は“アパ不倫騒動”後の1月にも同番組の直撃取材を受けており、その中で袴田以外の芸能人との交際について「仲良くはさせてもらったことはある。俳優さんとかダンサーさんとか。その他5、6人ぐらい」などと赤裸々に語っていた。これらが契機となり、番組出演後はオファーが増えたといい、4月にはヌード写真集を発表することになった。

     その知らせを受けた番組は、再び直撃取材を敢行。青山はインタビューの中で、過去の恋愛エピソードについて問われると「大物の方すぎてめっちゃ緊張しました」「イルカの絵を描いてる人ですかね」とポツリ。スタッフが食いつくとあっさり、「ラッセンさんですね」と実名を口にした。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://www.sanspo.com/geino/news/20170327/geo17032716240026-n1.html

    【【テレビ】“アパ不倫”青山真麻、ラッセン氏との“交際”告白に東国原「大したツラしてないのに」】の続きを読む

    【ミスコン】“日本一美しい女子大生”が決定!立命館大学の松田有紗さんが栄冠
    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 16:31:05.62 ID:CAP_USER9.net
    【Miss of Miss 2017/モデルプレス=3月27日】全国のミスキャンパスから
    “日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」が
    27日、東京・Zepp Diver City Tokyoにて開催され、立命館大学2年生の松田有紗(まつだ・ありさ/20)
    さんがグランプリに輝いた。

    全国53大学・総勢81人の出場者の中から、見事グランプリに輝いた松田さん。
    受賞の瞬間は驚きを隠せない表情で、「本当に選ばれるとは思っていなかったので
    びっくりしています。応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました」と喜びのコメント。

    なお、会場投票及び審査員による厳正なる審査のもと、“日本一美しい女子大生”が決定した。

    イベント終了後の囲み取材では、昨年グランプリで現在は女優としても活躍する山賀琴子、
    “日本一のイケメン大学生”を決めるミスターコンテスト「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2017」
    グランプリを獲得した駒沢大学の2年生・佐藤雅也さん、お笑い芸人の永野とともに出席。

    中略

    将来の夢については、「まだ具体的には決めていないんですが、ミスキャンの活動で学んだことを活かして
    頑張りたいです」と語り、「女子アナの道に進むことは考えているか?」の問いには
    「考えたりもします。憧れは朝の情報番組のお天気お姉さん」と芸能界にも興味を持っていることを明かした。

    以下全文
    https://mdpr.jp/news/detail/1673817






    【【ミスコン】“日本一美しい女子大生”が決定!立命館大学の松田有紗さんが栄冠】の続きを読む

    妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問
    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 06:22:57.16 ID:CAP_USER9.net
    2月末に芸能界を引退した堀北真希が、妹に激怒しているという。
    原宿のサロンで働くアイリストの原奈々美さんは、一般人ながらインスタグラムのフォロワーが15万人を超える人気者。
    彼女自身は言葉を濁しているものの、堀北の実妹であることは衆目の一致するところだ。

    だが3月7日発売の「女性自身」によると、堀北と原さんの両親が離婚した際に、堀北は母親側に、原さんは父親側についたため、断絶状態になっているという。
    では2人の名字が異なるのは両親の離婚が原因なのだろうか? 芸能ライターはこう語る。

    「苗字が異なる理由は簡単で、堀北が芸名だからですよ。
    彼女の所属するスウィートパワーでは所属タレント全員が芸名で、本名は完全に秘密。
    堀越や日の出といった著名な芸能高校にも通わせないので、本名が表に出てくる機会がほとんどないのです。
    堀北は中学校の卒業アルバムが出回ったことで“原”という本名が知られるようになりましたが、
    他の所属タレントは未だに本名不詳が珍しくないですね」

    同事務所には宮武美桜と宮武祭の姉妹も所属しており、芸名上もちゃんと姉妹にする徹底ぶりだ。
    だが堀北に関しては、原さんが本名を名乗っていることで「堀北=原」説を強める結果になっている。これが堀北を激怒させる原因のひとつになっているようだ。

    その堀北も山本耕史と結婚したことで、現在は山本姓になっているはず。
    そんな彼女は原、堀北、山本のどれに最もアイデンティティを感じるのか、ぜひ本人に尋ねて見たいものである。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0326/asg_170326_6767207253.html
    アサ芸プラス3月26日(日)9時58分


    http://more-more-more.com/wp-content/uploads/2016/08/986b83cf9f759ff1ca31531b205caeb9.png

    【妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問】の続きを読む


    1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/03/26(日) 13:27:10.60 ID:CAP_USER9.net
    ◆大相撲春場所14日目 ○照ノ富士(はたき込み)琴奨菊●(25日・エディオンアリーナ大阪)

     大関・照ノ富士が関脇・琴奨菊をはたき込み、単独トップに立った。結びで横綱・稀勢の里が敗れたため2015年夏場所以来、11場所ぶり2度目の賜杯に王手をかけた。立ち合いで変化し、観客の激しいブーイングを浴びたが、古傷の左膝を痛めており、奇襲戦法で1敗を守った。千秋楽で稀勢の里との直接対決を制すれば優勝が決まる。6敗目の琴奨菊は、1場所での大関復帰がなくなった。

     「琴バウアー」に沸く館内で、照ノ富士は眉間にしわを寄せていた。「(変化を決めたのは土俵に)上がってから。待ったの時に気持ちが…。一度決めたら迷ったらいかん」。立ち合いが一度不成立になっても決意は変わらない。両手をついて構え、当たらずに右へ身を翻した。勢い余った琴奨菊は土俵下まで転がった。

     観客は驚きで一瞬静まり、激しいヤジが飛び交った。「モンゴルに帰れ!」「恥を知れ!」。期待外れの結末を受け、観客は不満を怒りに変えて大関に浴びせた。協会幹部も落胆を隠せない。土俵下の二所ノ関審判部長(元大関・若嶋津)は「がっかりした。(横綱に)上がる人がね…。ブーイングも分かるよ。優勝したら綱取り? 内容(の問題)もあるしな」と苦い顔。八角理事長(元横綱・北勝海)も「勝ちたい気持ちは分かるけど、大関だからね。お客さんが見てるわけだから。残念」と苦言を呈した。賜杯を抱けば夏場所(5月14日初日・両国国技館)が綱取りになる可能性が高いが、印象を悪くした。

     8勝と2ケタ黒星を繰り返した1年間を思えば、なりふり構っていられない。照ノ富士は朝稽古を途中で切り上げ、古傷の左膝の治療を受けた。鶴竜を破った前日13日目の取組後に「外掛けを受けて(膝が)やばかった」と漏らし、この日は患部に右膝の2倍の量のテーピングを施して勝負に臨んだ。奇襲はリスクを承知しての判断だった。

     千秋楽では手負いの新横綱との大一番が待つ。「少しでも良くなってほしい」とライバルを気遣いながらも「最後はしっかりやるだけ。全力でやるだけ」と語気を強め一戦必勝の決意を固めた。(網野 大一郎)

    スポーツ報知 3/26(日) 6:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000066-sph-spo


    ★1が立った日時:2017/03/26(日) 06:53:52

    前スレ
    【大相撲】照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490478832/

    【【大相撲】照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」】の続きを読む

    このページのトップヘ