2016年11月


    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/11/20(日) 00:10:00.49 ID:CAP_USER9.net
    16日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が「ヌーハラ」に怒りを露わにした。

    番組では、「ヌーハラ」こと「ヌードルハラスメント」を取り上げた。日本人が麺をすするときに立てる音が、外国人にとって不快であり、
    2020年東京オリンピックに向けて配慮すべきという意見もあるとのこと。

    梅沢は「ヌーハラ」を番組で初めて知り、「何でも『ハラ』つけりゃいいってもんじゃねえだろう」「何が気に入らないんだよ、ばかやろう」「日本人の食べ方なんだよ!」と怒りモードに。
    さらに「ここは日本なんだよ!」「ふざけたこと言うなら来なきゃいいだろ!」とヒートアップした。

    苫米地英人氏は、音を立てて食べることは外国人にとって「テーブルマナーではルール違反」だと解説すると、
    梅沢は「一回吸ってみろって、おいしいから」と外国人に対し提案。
    プロ野球解説者の金村義明氏は外国人選手がラーメンを食べるときに、箸をフォークのように扱って、麺を巻き付け食べていた思い出話を語った。

    すると梅沢は、何十年か前にアメリカに行ったときの話を始めた。
    梅沢はアメリカにいた1カ月間、言葉がうまく通じなかったため、コーヒーもコーラも飲めなかったという。
    梅沢は相手が分かっていたのに意地悪をしてきたのだと振り返り、「麺のことなんかで、いちいち言ってんじゃねぇよ」と怒りをぶちまけていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12299849/
    2016年11月18日 11時50分 トピックニュース

    https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk

    前スレ                     2016/11/18(金) 15:36
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479450982/

    【梅沢富美男 配慮が求められる「ヌーハラ」にブチギレ「ここは日本なんだよ!」「ふざけたこと言うなら来なきゃいいだろ!」】の続きを読む

    欅坂46センター・平手友梨奈の存在感に「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S状態」の声
    1 :読者の声(チベット自治区):2016/04/09(土) 23:06:37.14 ID:GNHuVuwK.net
    先月30日、欅坂46・平手友梨奈のソロ曲『山手線』のミュージックビデオがYouTubeにて公開され、ファンは「セーラー服が初々しすぎる!」
    「シュールな世界観だけど、てちの魅力全開!」など、平手の魅力にすっかり引き込まれてしまったようだ。「ファンから“てち”の愛称で親しまれる平手は、
    今月6日発売の欅坂46デビューシングル『サイレントマジョリティー』(Sony Records)の初回限定盤 Type-Aの収録曲『山手線』で、いきなりのソロ曲を披露しているのですが、
    デビューシングルでのソロ曲収録は、姉妹グループである乃木坂46やAKB48グループのメンバーでも前例がないスピード記録。
    それだけ、運営側の期待も大きいということですが、先月15日に『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオがYouTubeに公開されると、
    『てちの存在感が際立ってる』『センター起用に異議なし』などとファンを魅了し、さらにネット上では『安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S状態』と、
    古い例を持ち出して平手の存在感の高さを評する意見まで寄せられていました。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00010006-otapolz-ent

    【欅坂46センター・平手友梨奈の存在感に「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S状態」の声】の続きを読む


    1 :読者の声:2016/05/06(金) 21:10:16.44 ID:WhPQ32DJu
    2016年05月06日
     不死の新生物「亜人」をめぐる争いを描く桜井画門さんのマンガが原作の劇場版アニメ「亜人」の第2部「衝突」(安藤裕章監督)が6日、公開された。
    3部作の第2部で、亜人研究所から逃走した主人公の永井圭の行方や“帽子の男”こと佐藤の真の狙い、窮地に立った亜人管理委員会の責任者・戸崎の思いもよらない行動など第1部以上の謎と衝撃の展開が待ち受けている。

     「亜人」は、2012年から「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中のマンガが原作。交通事故をきっかけに、何度死んでも生き返る新生物・亜人であることが判明した少年・永井圭が、警察などの捕獲作戦から逃れる姿を描いている。
    劇場版アニメは3部作で、第1部「衝動」が2015年11月27日に公開。テレビアニメ版も16年1月期に放送された。圭を宮野真守さんが演じているほか、声優として福山潤さん、小松未可子さんや細谷佳正さん、櫻井孝宏さんらが出演している。

     第2部はテロリスト・佐藤の呼びかけに応じて7人の亜人が集結し、佐藤は彼らに驚くべき計画「大量殺りく」を告げる。集められた亜人の一人、中野攻は、佐藤の話に戸惑いを隠せずにいたが……。
    佐藤対中野、戸崎対永井、そして中野対永井の亜人対人間のみならず亜人対亜人の壮絶な戦いも描かれる。新キャストとして鈴村健一さん、森川智之さん、坂本真綾さん、梶裕貴さんらが参加。

     アニメーション製作はCGアニメでは世界の最先端を行っているスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」が担当。監督・演出を瀬下寛之総監督と安藤監督のコンビが手がけた。亜人ならではのダイナミックでスピーディーな戦いと息詰まる心理戦は前作以上。
    9月23日に公開される完結編となる第3部の前に、この第2部を必ず見て予習しておきたい。主題歌は15年にメジャーデビューした4人組バンド「LAMP IN TERREN」(ランプ・イン・テレン)の「innocence」。6日からTOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)ほか全国で3週間限定公開。
    (細田尚子/MANTAN)
    http://mantan-web.jp/2016/05/06/20160506dog00m200025000c.html?mode=pc

    【【映画】「亜人−衝突−」 3部作の2作目 7人の亜人が集結 壮絶な戦いと息詰まる心理戦が展開】の続きを読む


    1 :読者の声(pc?):2016/05/19(木) 23:52:33.01 ID:awKuPWQj.net
    ここは音速板のジャニヲタ用CD・DVDチャート速報/売上議論・予想スレッドの避難所です
    議論や雑談はこちらで
    一.このスレは『嵐ヲタ専用』のスレッドです。
    一.私情一切抜きで売上予想と議論をしましょう。
    一.【ランキングの基準はオリコン】
    一.ソースなき発売情報投稿は禁止です。
    一.★実況禁止厳守★
    一.売上予想と無関係な雑談は控えめに。
    一.ヲタ認定禁止。
    一.sage進行。
    一.コピペ・荒らし・煽り・アンチ・ナリキリ・モメサは徹底放置。相手にしないように。
    一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼を。
    一.お約束・ログを必ず読みましょう。
    一.人大杉は仕様です。専用ブラウザで見てください。
    一.嵐ヲタ以外のジャニヲタは別スレッドがあるのでそちらへ。

    前スレ
    【音楽・新譜】嵐ヲタ用CD・DVDチャート速報雑談・議論スレ 40
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1456412338/

    【【音楽・新譜】嵐ヲタ用CD・DVDチャート速報雑談・議論スレ 41】の続きを読む


    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/11/07(月) 11:35:13.49 ID:CAP_USER9.net
    元光GENJIのタレント・諸星和己(46)が6日深夜放送の日本テレビ系「にけつっ!!」(日曜・深夜1時55分)に出演。
    ビートたけし(69)がかろうじて一命を取り留めた1994年8月2日深夜のオートバイ事故の第一発見者だったことを明かした。

    当時、ジャニーズ事務所を辞めて「3日間だけ、たけし軍団に入っていた」と告白した諸星。
    MCのケンドー・コバヤシ(44)と千原ジュニア(42)を「え〜っ!」と驚かせると、「その時の一番の恩人がたけしさん。一番相談に乗ってくれた人」と感謝の言葉を述べた後、
    「もらった芸名がモロ諸星だから。アメリカ行っちゃえよと行ってくれたのも、たけしさんだから」と現在、
    米ニューヨークに住み、芸能活動をしている背景にも、たけしのアドバイスがあったことを明かした。

    さらに会場を驚かせたのが、「20年たったからいいと思うけど、たけしさんの事故の第一発見者もぼくなんです」という一言。
    「近くでレコーディングしていて、うつぶせになって血だらけになっているところを見つけて。
    『あっ、この人死んでる』と最初思ったけど、当時あまりなかった携帯から電話して救急車呼んだ。
    たけしさんはぼくの命の恩人だけど、ぼくが命の恩人でもあるんです」と一気に打ち明けた。

    また、元所属事務所社長のジャニー喜多川社長(85)について聞かれると、
    「ジャニーさんが(アイドルの才能を)見抜く力があるとか言うけど、そんなの全くないから。ただの結果論だから」といつも通りの暴言も炸裂。

    ジュニアから「(光GENJIの活動期間)7年間で何人のアイドルを抱いた?」と聞かれると、
    「本当の話しますよ。付き合ったのは一人しかいない。当時、毎日違う女で365又とか言われたけど違うから」と言いながらも
    「抱いた人数は違うでしょ」と言われると、「(当時のTBS系音楽番組)『ザ・ベストテン』の回転扉回す役をぼくがやっていて、裏側で(アイドルと)
    1対1になった時に電話番号書いた紙を渡しちゃうんだよ」と当時の“裏技”も披露。
    「でも、長渕(剛)さんには『おまえ、何やってんだ!ここで』と怒られたなあ」と続けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12248269/
    2016年11月7日 11時15分 スポーツ報知

    【元光GENJI・諸星、たけしバイク事故の第一発見者だった「ぼくが命の恩人です」】の続きを読む


    1 :◆.uFIo0td6g:2016/06/28(火) 09:22:44.12 ID:/1qOZBYzN
    記事提供:にゅーあきばどっとこむ
    「SHOW BY ROCK!!」の新作ショートアニメ「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」は7月4日から放送開始となる。

    同作品のOP曲「ドレミファPARTY」をプラズマジカが担当。CDが8月24日にリリースされる。初回生産封入特典として、アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」SSR以上確定チケットダウンロードコードが予定されている。

    プラズマジカはシアン(CV:稲川英里さん)、チュチュ(CV:上坂すみれさん)、レトリー(CV:沼倉愛美さん)、モア(CV:佐倉綾音さん)の4人で構成される。

    なお「SHOW BY ROCK!!」のベストアルバム「SHOW BY ROCK!!BEST Vol.1」と「SHOW BY ROCK!!BEST Vol.2」が8月31日に同時リリースされる。

    アプリゲーム登場順に、それぞれ30曲ずつをフルコーラスで収録。特典DVDが同梱され、2016年夏放送の新作ショートアニメ「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」6話ずつが収録される。

    http://www.ota-suke.jp/news/170978
    2016年06月27日 17:53
    詳しく

    【【6月27日】プラズマジカ「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」OP曲が8月リリース】の続きを読む

    【将棋】渡辺竜王「三浦さんを処分してほしいとは言っていない」 公の場で初めて不正騒動に言及
    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/11/01(火) 10:41:03.73 ID:CAP_USER9.net
    スポーツ報知 11/1(火) 1:24配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000058-sph-soci
     日本将棋連盟は31日、所属棋士を対象とした報告会を開き、三浦弘行九段(42)のコンピューターソフト
    不正使用疑惑を議題として意見交換した。終了後、渡辺明竜王(32)=棋王=が取材に応じ、
    今回の問題について公の場で初めて言及した。

     10月12日に連盟から出場停止処分を受けた(12月31日まで)三浦九段は、挑戦者として同15日開幕の
    竜王戦7番勝負に出場することが決まっていた。複数の報道では、タイトル保持者として迎え撃つ立場だった
    渡辺竜王が自ら主導し、三浦九段の処分を連盟側に強く進言したと伝えられてきた。

     これに対し、当の渡辺竜王は「三浦さんを処分してほしいとは全く言っていないですし、ファンの皆さんや棋士の
    間にも本意とは違う形で間違って伝わってしまっています」を否定。また「(三浦九段を処分しないなら)竜王戦は
    指さない(出場しない)。タイトルを剥奪されても構わない」などと発言したとされることについても、事実ではないとした。

     三浦九段に関しては、7月下旬頃から不正行為を疑う声が複数の棋士から上がっていた。渡辺竜王は、
    それらの声が届く中、10月3日に三浦九段と対局した際、長時間にわたって離席するなど不審な様子が見られたため、
    三浦九段に対する聴き取りを連盟側に提案。同11日に連盟理事会と三浦九段側との話し合いの場が設けられ、
    渡辺竜王も同席した。

     これについて、渡辺竜王は「人を疑うことは本来良くないこと。ただ、複数の棋士から『疑わしい』という声が
    上がったことは、本人に話を聴くには十分に値することだと思います」と説明。あくまでも意見聴取であり、
    不正行為の存在を前提としたものではなかったという。

     さらに、今回の騒動以前に、これまでスマートフォン持ち込み禁止などの規定を設けてこなかったことを問題視。
    「クリーンな状態で将棋を指したいのはみんな一緒なので、本当に真剣に危機感を持って、みんなで声を上げるべきでした
    。倫理観を問わないのであれば、将棋界はただの将棋の強い集団で、ここまで発展しなかったはずです。
    全体としての意識が低かったと思います」と話していた。

    前スレ(★1の立った時間 2016/11/01(火) 03:23:34.42)
    【将棋】渡辺竜王「三浦さんを処分してほしいとは言っていない」 公の場で初めて不正騒動に言及
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477950717/

    【【将棋】渡辺竜王「三浦さんを処分してほしいとは言っていない」 公の場で初めて不正騒動に言及】の続きを読む


    1 :読者の声(SB-iPhone):2016/03/06(日) 18:39:21.61 ID:Al9Pi2iO.net
    飯島「真っ黒に日焼けした水着姿の夏目雅子さんがカッコイイなって思って、カネボウのキャンペーンガールになるという目標ができたのね。
    1回目は最終面接で落ちてしまったんだけど、そのとき受かったのが鈴木京香ちゃん。
    次は絶対に受かるように願をかけて、それから1年間、お題目を唱えることにしたの」

    中山「えっ!?南無妙法蓮華経?」

    飯島「そうそう。たまたま僧侶の知り合いがいて、数珠と経本をもらったの。
    特に信心深いとかどこの宗派とかもないんだけど、『強く思えばかなうかもしれない』と思って、1年間1日も欠かさずに続けたんだ」

    中山「えー!その話、初めて聞いた!」

    飯島「泊まり仕事のときも海外ロケのときも、数珠と経本は欠かさずに持参。
    今でもお題目は毎日唱えてるよ。毎日寝る前に必ず手を合わせてるの。
    なんだかおばあさんみたいでしょ?私、意外に古風で地味なんだ(笑)」

    http://tiga.hatenablog.jp/entry/2016/03/06/111955

    【【朗報】飯島直子さん寝る前にお題目唱える創価学会員だった!】の続きを読む

    このページのトップヘ