2017年03月14日10:26

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/03/13(月) 00:00:04.46 ID:CAP_USER9.net
スポーツ報知 3/12(日) 22:44配信

◆WBC ▽2次ラウンド・プールE オランダ―日本(12日、東京ドーム)

 侍ジャパンが綱渡りリレー。二塁・菊池の美技も飛び出し、1点リードを保って終盤戦に
入った。

 5回に6−5と勝ち越した日本は、リリーフ陣が登場。7回には松井が4番手でマウンドに
上がった。四球で走者を出して1死一塁。3番ボガーツの中前へ抜けそうな打球に二塁・菊池が
ダイビングキャッチ。そのままバックハンドでベースカバーに入った遊撃・坂本にグラブトスし、
見事に二塁で封殺した。

 引き続き二死一塁。松井の後を受けて秋吉が登板。バレンティンとのヤクルト同僚対決になったが
カウント2−2からチェンジアップで空振り三振にしとめ、東京ドームは大歓声に包まれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000260-sph-base


続きを読む
gatigeinou
2016年11月21日08:36

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/11/20(日) 00:10:00.49 ID:CAP_USER9.net
16日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が「ヌーハラ」に怒りを露わにした。

番組では、「ヌーハラ」こと「ヌードルハラスメント」を取り上げた。日本人が麺をすするときに立てる音が、外国人にとって不快であり、
2020年東京オリンピックに向けて配慮すべきという意見もあるとのこと。

梅沢は「ヌーハラ」を番組で初めて知り、「何でも『ハラ』つけりゃいいってもんじゃねえだろう」「何が気に入らないんだよ、ばかやろう」「日本人の食べ方なんだよ!」と怒りモードに。
さらに「ここは日本なんだよ!」「ふざけたこと言うなら来なきゃいいだろ!」とヒートアップした。

苫米地英人氏は、音を立てて食べることは外国人にとって「テーブルマナーではルール違反」だと解説すると、
梅沢は「一回吸ってみろって、おいしいから」と外国人に対し提案。
プロ野球解説者の金村義明氏は外国人選手がラーメンを食べるときに、箸をフォークのように扱って、麺を巻き付け食べていた思い出話を語った。

すると梅沢は、何十年か前にアメリカに行ったときの話を始めた。
梅沢はアメリカにいた1カ月間、言葉がうまく通じなかったため、コーヒーもコーラも飲めなかったという。
梅沢は相手が分かっていたのに意地悪をしてきたのだと振り返り、「麺のことなんかで、いちいち言ってんじゃねぇよ」と怒りをぶちまけていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12299849/
2016年11月18日 11時50分 トピックニュース

https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk

前スレ                     2016/11/18(金) 15:36
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479450982/

続きを読む
gatigeinou
2016年11月12日19:44
欅坂46センター・平手友梨奈の存在感に「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S状態」の声
1 :読者の声(チベット自治区):2016/04/09(土) 23:06:37.14 ID:GNHuVuwK.net
先月30日、欅坂46・平手友梨奈のソロ曲『山手線』のミュージックビデオがYouTubeにて公開され、ファンは「セーラー服が初々しすぎる!」
「シュールな世界観だけど、てちの魅力全開!」など、平手の魅力にすっかり引き込まれてしまったようだ。「ファンから“てち”の愛称で親しまれる平手は、
今月6日発売の欅坂46デビューシングル『サイレントマジョリティー』(Sony Records)の初回限定盤 Type-Aの収録曲『山手線』で、いきなりのソロ曲を披露しているのですが、
デビューシングルでのソロ曲収録は、姉妹グループである乃木坂46やAKB48グループのメンバーでも前例がないスピード記録。
それだけ、運営側の期待も大きいということですが、先月15日に『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオがYouTubeに公開されると、
『てちの存在感が際立ってる』『センター起用に異議なし』などとファンを魅了し、さらにネット上では『安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S状態』と、
古い例を持ち出して平手の存在感の高さを評する意見まで寄せられていました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00010006-otapolz-ent

続きを読む
gatigeinou