2017年03月15日20:03

1 :読者の声:2016/06/06(月) 05:33:11.50 ID:S+N9emilj
 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(48)が緊急入院のため、12日放送分のテレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」(日曜後18・30)に出演しないことが5日、分かった。同番組の次回予告のナレーションで判明した。

 12日放送分の「モヤモヤさまぁ〜ず2」では「伊豆・修繕寺」でのロケが放送される予定だが、大竹の姿はなく代役が登場する見込み。代役の正体は明かされていない。

 また相方の三村マサカズ(48)は、5月28日に自身のツイッターで「もし、可能な方々がいれば、この大竹急病騒動を、局や、制作会社を越えて、
オンエアの順番もわかりませんが、モヤさま、内さま、さまさま、この時間軸で記憶しておいてください。ドキュメンタリーです」と投稿。大竹が急病であったことを示唆した。
[ 2016年6月5日 20:31 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/05/kiji/K20160605012727030.html

続きを読む
gatigeinou
2017年03月15日16:16
<桐谷美玲>“アラサー”の本音!「焦りますよね」「だって男性は若ければ若いほどいいですよね?」
1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/03/12(日) 01:45:05.11 ID:CAP_USER9.net
https://mdpr.jp/news/detail/1669929

モデルで女優の桐谷美玲が10日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(毎週金曜よる23時)に出演。フランス・パリを訪れ、飾らない素顔を披露し反響を呼んでいる。
日本でも年に2〜3回ディズニーランドへ行くことにしているという桐谷は、いまいち魅力を理解しきれていない取材スタッフに熱弁。

さらに、耳付きのカチューシャをつけて準備万端の様子でパレードを鑑賞し、「ミッキーがチューしてくれた!」とキャラクター達に投げキスをしてもらい大喜び。
夜になり、プロジェクションマッピングのショーを鑑賞すると「はぁ〜あ!あぁぁあぁ!!」と叫び、感動を言葉にできないほどだった。

17歳で仕事を始めモデル、女優、キャスターとマルチに活躍し、現在27歳。取材スタッフから30歳が近付いてきていると話を振られると、「はぁ〜。。それ言います!?」と苦笑い。

東京オリンピックが開催される2020年夏には30歳を迎えているといい、「まだまだ先だと思ってたのに、もうすぐじゃないですか。焦りますよね―、色々と。女性って漠然と30歳までには絶対結婚するって思ってるから(笑)」と赤裸々な本音を吐露した。

また、「制服はもうキツイ」と明かす場面も。「25歳の時に高校生役をやったんですけど、監督に『ギリギリアウトだね』って言われましたから(笑)」と振り返った。

さらに、男性が何歳になっても若い女性の方が好きというある調査結果を見たそうで、「だって男性は若ければ若いほどいいですよね?27歳と24歳がいたら絶対24歳がいいですよね?」と取材スタッフを“尋問”。

言葉を濁す取材スタッフに対し「違いますとは言わない(笑)」とツッコみつつ、「桐谷美玲と中条あやみがいたら100%中条あやみですよね?いいんですよ。ぽーちゃんすごい可愛いから」
と同番組でアシスタントMCを務め、同誌の後輩モデルでもある中条を引き合いに出し、スタッフを笑わせていた。
(続きはソースをご覧下さい)



2017/03/11(土) 13:08:28.11
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489205308/

【芸能】<桐谷美玲には質問NGも?>堀北真希の引退を招いた”事務所との確執”
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488950196/

続きを読む
gatigeinou
2017年03月15日10:03
【話題】高須院長 「今こそ教育勅語をキチンと伝えるチャンス」
1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/03/11(土) 07:57:54.68 ID:CAP_USER9.net
 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は紛糾する森友学園問題についてお話をうかがいました。

 * * *
──現在、国会では森友学園の問題が議論されています。院長はどう感じていらっしゃいますか?

高須:いつの時代も怪しげな学校はあるものだよ。私立の学校なんだから、多少は偏った教育をしていても仕方ない部分はあると思う。でも、国から格安で土地を売って貰うために、安倍首相を過剰に持ち上げてたというのなら、それはちょっとあまりにもケチな話だよ。昭恵夫人を名誉校長にすれば、首相も口利きをしてくれるだろう、「安倍首相がんばれ!」って園児に言わせれば、国がよくしてくれるはず…っていう考えだというのなら、本末転倒だね。

 そもそも立派な教育理念を掲げてるのなら、絶対にズルをしてはいけないよ。教育者がズルをしていたら、子供たちもズルをするようになってしまう。どれだけ素晴らしい教育をしていても、不正を働いたら全部台無しになる。

──保守派の中でも、森友学園に対しては反発する意見も多いようです。愛国心を教えるだけならまだしも、中国人や韓国人に対する差別的な考えを教えていたという意味では、保守派に対するイメージダウンに繋がる…ということのようです。

高須:それはあるだろうね。正しい歴史を教えることと、差別をすることはまったく違うことだから。ただ単に「中国人や韓国人が嫌い」っていうスタンスで教育をするのは、ちょっとゆがんでるかな。

 でも、教育勅語を毎日暗唱させてたっていうのはすごく素晴らしいことだとは思うよ。教育勅語っていうのは、軍国主義的だっていろいろ言われることもあるけど、その内容は本当に子供たちに教えていくべきものだからね。親孝行をしよう、兄弟仲良くしよう、友達を信じよう、勉学に励もう、社会のために働こう…っていうことを説いているものなんだよ。これこそ、日本国民が後世に受け継いでいくべき、素晴らしい教えだと思う。でも、だからこそそれが差別主義的な考えと混同されてしまうのは、本当に迷惑。教育勅語で言っていることは、差別なんてものとはまったく逆のものなんだから。

 だからね、森友学園の件で、妙な形でスポットが当たってしまった今だからこそ、教育勅語の本当の意味を伝えていくべきなんじゃないかと思うよ。ちゃんと伝えていくことができたら、日本の未来は明るくなると思うけどなあ。

──なるほど。教育勅語に対する誤解を解くことが、結果的に良い教育になる、と。

高須:どうもね、全部をいっしょくたにして考えてしまう人が多いみたいだからね。「森友学園はけしからんから、教育勅語もけしからん!」ということではないんだよ。不正を働く人間と、教育の理念とはまったく別ものだからね。

 ツイッターでも、「高須が右翼だから西原(理恵子)も右翼になってしまったのか!」って文句を言ってくる人がいるけど、本当にナンセンス。僕と西原はいっしょにいるけど、イデオロギーは別だからね。そうやって西原にいちゃもんをつけてくるのが本当に許せない。だから、そういうやつには「僕のところに文句を言え!」って言ってるんだけど、いざ議論になると逃げちゃうんだよ。本当に卑怯だね。

──なんというか、考え方があまり柔軟ではない人が多いですよね。

高須:そう。すべてを右か左かの二元論で考えたがる人が多い。本質はそうじゃないんだよ。右翼だからって中国人が嫌いなわけではない。もちろん嫌いな中国人もいるけど、好きな中国人だってたくさんいるんだよ。裏を返せば、親中の左翼の人々は、チベット民族に対する迫害はどう考えてるの?っていう話にもなる。人権派だったら、中国がチベットでやってることは絶対に許せないはず。結局、物事っていうのはいろんな側面があって、右か左かだけでは語れないんだよ。重要なのはしっかり筋と義理を通すということ。

 筋も義理も通せない人ばかりだと、世の中はめちゃくちゃになっちゃうのは間違いない。だからこそ教育勅語をしっかり教えていくことが重要だと思う。なんとなくおかしな方向に行きかけている日本を軌道修正するには、いい機会な気がするなあ。

 * * *
 森友学園の問題はさておき、今こそ教育勅語を広めていくべきだという高須院長。筋と義理を通せる日本人を育てるために、教育そのものを見直す時期なのかもしれない。

2017.03.11 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170311_500916.html?PAGE=1#container

続きを読む
gatigeinou