2017年04月24日00:16
ビートたけしが「見事なスキマ芸人・俳優」を語る 出川哲郎やダチョウ倶楽部、大杉漣や寺島進を称賛
1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/04/22(土) 19:29:00.43 ID:CAP_USER9.net
http://news.livedoor.com/article/detail/12969709/
2017年4月22日 10時32分 トピックニュース

21日放送の「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、出川哲朗やダチョウ倶楽部など「スキマ芸人」の重要性を語った。

番組では、スキマを狙った各業界の専門店を特集。
そこで、たけしとTOKIO・国分太一のエンディングトークでは、国分が「芸能界や映画界のスキマの重要性」について、たけしに尋ねた。

これに、たけしは「例えば、冠番組があって『誰々の○○』ってとこに、2番目ぐらいで入ってくる出川(哲郎)とか、ダチョウ倶楽部とか、松村(邦洋)とか。
あれは、見事なスキマ芸人だよ?」と、バラエティ番組に欠かせない面々の名前を挙げた。

また、映画俳優に関しても、たけしの監督作に出演する常連俳優を例に「脇役で上手い人いっぱいいる。大杉漣さんは主役も取るけど、脇役でジャンジャン出てきた。
寺島(進)も、主役も取るけど脇になっても大丈夫。そういう人たちは必要だよね」と、スキマ芸人・俳優たちが、番組や作品作りに欠かせないと語っていた。

続きを読む
gatigeinou
2017年04月23日23:03
【テレビ】<東国原英夫の発言に反論続出!>坂口杏里逮捕で「義理の父、尾崎健夫さんにも責任」
1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/04/22(土) 22:11:24.26 ID:CAP_USER9.net
元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が、21日に出演したテレビ番組にて恐喝未遂容疑で逮捕(21日夜、釈放)されたタレントの坂口杏里の事件に触れ
「義理の父、尾崎健夫さんにも責任がある」と発言した。

放送後、これを伝えたネットニュースのコメント欄では「尾崎に責任あるっていうのも酷だろう」などと異論が続出し、
東国原のツイッターにも「親族の状況も詳しく知らないのに、いきなりTVで尾崎健夫さんを非難するのは許せません」との意見が寄せられている。

ホストの知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、18日に恐喝未遂で逮捕された坂口杏里。
『バイキング』でも連日この話題を取り上げているが、MCの坂上忍をはじめ多くの出演者らは“彼女を立ち直らせるには、サポートする大人が必要”だと声高に訴える。

21日の同番組にゲストコメンテーターとして出演していた東国原英夫は、2013年3月に亡くなった母親(女優の坂口良子さん)と結婚していたプロゴルファーの尾崎健夫氏の名を出して
「義理のお父さんにも責任があると思います」と言い切った。

そして母親が亡くなりショックを受けていた坂口杏里に、何か力になってあげたのだろうか―と訝しがっていた。

放送後ネットニュースでも東国原の発言が伝えられたが、
「尾崎に責任あるっていうのも酷だろう」「26歳の成人女性の罪の責任が継父にあるとは思えない」など圧倒的に反対意見が多い。

また『東国原英夫 higashi_kokuba ツイッター』にも、「幼い杏里さんが反対していたから(再婚せず)同棲生活していたけど、
杏里の運動会や学校行事も参加して事実上逃げも隠れもしない夫婦でした」と状況をきちんと把握せずにテレビ番組で尾崎氏を非難すべきではないとの反論が届いた。

すると東国原は「だからこそ、父親としての責任が少なからずはある」と応酬。

また自分は「先妻との子供達に対する責任は十分背負っているつもりです」ともツイートしているが、
これには「貴男は実子ですよね。親として責任背負うのは当たり前」との指摘が見受けられた。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

2017年4月22日 21時33分 Techinsight
http://news.livedoor.com/article/detail/12971778/

写真


続きを読む
gatigeinou
2017年04月23日15:03

1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/04/22(土) 09:02:05.44 ID:CAP_USER9.net
今年で40回目となる夏恒例のチャリティー番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメーンパーソナリティーが発表された。

「ジャニーズタレントということは想像通りですが、嵐の櫻井翔(35)、NEWSの小山慶一郎(32)、KAT-TUNの亀梨和也(31)だったことで、ちょっとザワついていますね」とはスポーツ紙記者。

これまではだいたいはグループでのメーンパーソナリティーだったが、今年は3グループからそれぞれピンでの共演という珍しいパターンではある。

「櫻井は『NEWS ZERO』、小山は『news every.』、亀梨は『Going Sports』と、共に日テレの各番組でキャスターを務めているという共通点はありますが、別の意味での共通点が心配されています(笑)」

はいはい。アイドルの心配点とくればプライベートのこと。

櫻井はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)との半同棲説が話題となり、小山は売れないタレントとの交際説で株を下げたどころか、元カノから下半身ネタまで暴露されるなど、地雷を抱えたようなものだ。

そして亀梨は…スキャンダルは見当たらないが、こじつければ女優の深田恭子(34)との熱愛説が注目されている。

「亀梨は別にして、櫻井に関しては祝福の声も多いのでデンジャラス感は低いでしょうが、スキャンダル臭が最も強い小山の起用は、ジャニーズファンからも『大丈夫なのか?』という声があがっています」

ジャニーズサイドが得意とするセット売りを条件にしたゴリ推しなのか。どうせなら充電期間中のKAT-TUNが、「24時間テレビ」で活動再開というニュースの方が盛り上がったのでは?

「いや、まがりなりにもチャリティー番組であってアイドル番組ではないので、趣旨が違うでしょ。逆に公私混同だと非難されますよ。ゴリ推しとも違うと思います。

昨年、番組内のドラマ『盲目のヨシノリ先生』の放送直前に、あの元俳優のレイプ事件があって、撮り直しになった時に、小山は急遽、代役を務めました。その貢献度もあるでしょう。
ただ、スキャンダル続きの今年は、さわやかなイメージがぶっ壊れてしまったので、好印象度が急降下。何かまたネタが投下されなければいいのですが」(先の記者)

今年の番組テーマは「告白」。だんまりを続けている約2名の「告白」があるはず…ないか!?

NewsCafe / 2017年4月21日 11時12分
https://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_2031735/

続きを読む
gatigeinou